トップ «前の日(05-13) 最新 次の日(05-15)» 追記

とた日記


2003-05-14(水) この日を編集

_ もし教育者だとしたら。。。

人に質問されて答えだけ教えてしまうのはいかがなものだろうか?答えだけを教えるのではなく、答えに至る過程を理解してもらう方が相手に有益であると思うのです。しかし、答えを言わずに居ると相手がいらいらしてくるのが分かってしまい、ついつい答えを言ってしまったりします。もし私が教育者だとしたら失格ですね。


2004-05-14(金) この日を編集

_ 居眠り

火曜、木曜、そして今日、それぞれ 2 時間以上も meeting。いままでなんとか耐えていましたがとうとう落ちてしまいました。詳細な内容がよく分かってませんし。。。話題を振られたのですが奇跡的に答えることができました。瞼は閉じていたのですが意識がかろうじてあったので話の流れは聞こえていたのです。

_ portupgrade devel/automake14 graphics/graphviz devel/libltdl devel/libtool15

automake-1.4.5_9            <  needs updating (port has 1.4.6)
graphviz-1.10_2             <  needs updating (port has 1.12)
libltdl-1.5.2               <  needs updating (port has 1.5.6)
libtool-1.5.2_1             <  needs updating (port has 1.5.6)

_ <女子バレー>韓国にストレート勝ち 五輪出場を決める

見ていてスカッとしました。インタビュアー、泣くなよ。

_ 豪ドル購入

オーストラリアドルを買えるだけ購入してみました。1 AUD が 78.84 円。さてどうなるでしょうか。


2005-05-14(土) 曇 安静時心拍数 56 この日を編集


2006-05-14(日) 曇一時晴 安静時心拍数 59 この日を編集

_ GMOインターネット証券の口座開設申込

書類を作成し、投函してきました。


2007-05-14(月) 晴 安静時心拍数 64 この日を編集

_ 株式名義書換申請

単元株数貯まったので名義書き換えの申請をしました。

_ 情報処理技術者試験 AN・PM・AE共通午前―合格精選400題試験問題集(東京電機大学/東電大=/東京電機大=)1周目

一通りやってみたのですが、経営と関連法規がボロボロでした。今週中になんとかしよう。


2008-05-14(水) 雨のち曇 安静時心拍数 52 この日を編集

_ Microsoft Update on Windows 2000

  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB950749)
  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 5 月 (KB890830)

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB950749)
  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 5 月 (KB890830)

Windows XP Service Pack 3なるものが出ていたのですが、怖くて適用しませんでした。人柱で様子をみよう。


2009-05-14(木) 晴 安静時心拍数 56 この日を編集

_ gihyo.jp FreeBSD勉強会の第1回のご案内

翌日のアレでスケジュールの都合がつきません。今回は見送りかな。


2010-05-14(金) 晴のち曇 安静時心拍数 59 この日を編集

_ 休み おかわり

朝起きたところで鼻水が止まらず、休むことに。結局、昨日はあまり休めていませんでした。タイミングが悪かったですね。まぁ、昼間の仕事もさほど忙しくないし休暇は40日くらいあるのでいいかな。ティシューの在庫が尽きてしまったので補充が必要です。

_ FreeBSD ports committer mentee 期間終了

Forced commit to note that tota is now free of mentorship.

[CVS log for CVSROOT-ports/accessより引用]

まだまだ修業不足ということは否めませんが、なんとかやっていかなくては。

まだ KDE まわりでごにょごにょやっているような気もしますが、ぼちぼち再開しよう。