トップ «前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)» 追記

とた日記


2003-06-16(月) この日を編集

_ 体がだるい。。。

調子が悪いです。梅雨時だからでしょうか?会社の空調が悪いのか蒸し暑くてたまりませんでした。

_ BSD magazine No.16 (2003) (アスキームック)

本日発売なのですが、買いたい本が来週あたりに出るので後日纏めて買おうと思います。


2004-06-16(水) この日を編集

_ 特許研修 二日目

丸一日特許研修でした。ソフト屋はフローチャートをちゃんと書けばそれが特許を書く時の叩き台になるそうです。本当かなぁ。もしそうなら UML から特許明細書を生成できるようになれば良いのになぁ。

_ 郵便振替払出証書 到着

郵便振替払出証書なるものが届いていました。同封されていた払出通知票を読んでやっとことを理解できました。生命保険の支払を変更したので口座引き落としで余分に払っていたらしく 1 か月分の保険料が返ってきたのです。別に得をした訳ではないのですが嬉しくなります。

_ UNIX MAGAZINE 7月号 到着

VPN ツールと RFID。RFID は流行ですね。

_ 本の到着

注文していた本が届きました。

_ portupgrade www/firefox

firefox-0.8_5               <  needs updating (port has 0.9)
! graphics/ImageMagick (ImageMagick-6.0.1.3)    (unknown build error)

2005-06-16(木) 雨 安静時心拍数 63 この日を編集

_ portupgrade x11-toolkits/gtk20 textproc/gtkspell2

gtk-2.6.7                   <  needs updating (port has 2.6.8)
gtkspell2-2.0.10_1          <  needs updating (port has 2.0.11)

_ Web 2.0

またうさんくさい用語を……。

[某日記(中期)より引用]

確かに胡散臭いですな。わたしも図に乗って。。。

  • ホモサピエンス 2.0 - 遺伝子操作で生まれた人間(空を飛べちゃう)

2006-06-16(金) 雨のち曇 安静時心拍数 59 この日を編集

_ rtfm.jp の web server 死亡してました

今朝から rtfm.jp の web server が死亡してました。ログを見ても、原因は不明です。気持ちが悪いですが、起動して様子をみます。

2006-06-17 追記
サポートに問い合わせてみたところ

平素より弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 この度は大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。 現在お客様のご利用されているサーバに障害が発生しております。 只今復旧作業を行っておりますので、ご不便をおかけ致しますが 今暫くお待ち下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

とのことでした。どうなってんだよ、(゜Д゜)ゴルァ


2007-06-16(土) 晴 安静時心拍数 57 この日を編集

_ 上洛

6:25発、9:55着。


2008-06-16(月) 晴 安静時心拍数 56 この日を編集

_ 職場でhatena.ne.jpがアクセス規制対象になった

別にたいした影響はないですが、たまに参考にしたいものがあるときに不便かな。

_ 岩手・宮城内陸地震

土日はテレビを殆ど見ていなかったので地震の状況がよく分からなかったのですが、映像や地図をみて地理的な関係がよく分かってきました。

そういえば、2002年の5月の連休に自転車で行ったあたりです。秋田空港 - 三ツ又温泉。残雪で国道398には行けず、国道342を宿を探しながらくだり、何とか見つかる。厳美渓で「空飛ぶだんご」も喰らってきた。なつかしいなぁ。

今は土砂崩れ、山崩れでそんな暢気な事を言っている場合じゃないけど。


2009-06-16(火) 曇のち雨 安静時心拍数 58 この日を編集

_ ports/emulators/virtualbox/ 登場

ついにports treeに入りました。今までhost OSをM$ Windowsにしてguest OSをFreeBSDにしていましたが、逆にしようかな。

_ 副システム管理者

副システム管理者に指名されてしまったのですが、管理対象の計算機のOSがM$ Windowsということで、先行きに不安があるというか面倒そうでやだなぁ。人選間違ってると思いますよ。ええ。


2010-06-16(水) 雨のち曇 この日を編集

_ 山ミ

山ミなる会合に招待されたので行ってきました。会場は百代茶屋

最初は穂高か散歩コースなら山梨の七ツ釜滝が候補だったのですが、日帰り派が出現したため日光白根山になりそうです。



2014-06-16(月) この日を編集