トップ «前の日(06-23) 最新 次の日(06-25)» 追記

とた日記


2003-06-24(火) この日を編集

_ UNIX USER バックナンバー到着

注文したバックナンバーが届きました。


2004-06-24(木) 晴のち曇 この日を編集

_ 駒沢公園で朝練

5 時に目が覚めたのですが謎の build が終わっていなかったので様子をみつつ 6 時過ぎに出発しました。時間がないので 4,5 周して終了しました。データが採取できたので帰宅後に解析します。

_ 25 cm の結束バンド購入

私の自転車はダウンチューブが扁平なので MSC-3DX 付属の 15 cm の結束バンドでは短かい為、もっと長いのを探していました。DIY ショップや 100 円ショップをハシゴしまくり、ザ・ダイソーでようやく発見して買いました。ザ・ダイソーは並みの 100 円ショップじゃありませんね。

_ portupgrade graphics/ImageMagick devel/ORBit2 sysutils/pkg_install-devel security/portaudit

ImageMagick-6.0.1.3         <  needs updating (port has 6.0.2.7)
ORBit2-2.10.2               <  needs updating (port has 2.10.3)
pkg_install-devel-20040612  <  needs updating (port has 20040623)
portaudit-0.3.3             <  needs updating (port has 0.4)

ImageMagick-6.0.2.6 がうまくいかなかったのは perl 5.8.2 の残骸が残っていたからのようです。/usr/ports/UPDATING に書かれているとおりに

# portupgrade -f `(pkg_info -R perl-5.8.4 |tail +4; \
    find /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.8.2 -type f -print0 \
    | xargs -0 pkg_which -fv | sed -e '/: ?/d' -e 's/.*: //')|sort -u`

した後に今回の portupgrade でうまくいきました。いい加減な対処がまずかったようです。RTFM > 自分


2005-06-24(金) 晴のち曇 安静時心拍数 64 この日を編集

_ portupgrade lang/perl5.8 mail/sylpheed2

perl-5.8.6_2                <  needs updating (port has 5.8.7)
sylpheed-2.0.0.b.2          <  needs updating (port has 2.0.0.b.3)

2006-06-24(土) 曇 安静時心拍数 60 この日を編集

_ SEC第3回会合?

SECの意味がよく分からないのですが、大宮に呼び出されたので参戦してきました。それにしても、皆さん、10年前の学生時代のことを事細かに覚えていましたね。

帰りは宇都宮線が人身事故で嵌りました。21時38分に運転を再開したのですが、混雑していたので2本パスしたら、小金井行きばかりで宇都宮にいつになっても戻れない罠。結局22:10発の「なすの」で帰ってきました。在来線がダメでも新幹線があるので助かりました。


2007-06-24(日) 曇のち雨 安静時心拍数 63 この日を編集

_ 千手が浜

クリンソウを見に行ってきました。

_ 湯川秀樹―日本の「知性」、日本の「心」を世界に示した科学者 (別冊宝島 1444 シリーズ偉大な日本人)

日光からの帰り、宇都宮パセオの八重洲ブックセンターでたまたま目に付いて立ち読みしました。婿養子になったというのはうらやましいなぁ。


2008-06-24(火) 曇 安静時心拍数 56 この日を編集

_ Make Link

Copy URL+の代わりに導入してみました。

_ でぶの飲み物を作ってみた

数年ぶりにでぶの飲み物であるカレーを作ってみました。カレーのルーは高カロリーなので気を付けないといけませんね。


2009-06-24(水) 雨のち晴 安静時心拍数 59 この日を編集

_ 一澤帆布 三男側の勝訴が確定

この問題結構時間掛かったなぁ。

私は一澤信三郎帆布の鞄を持ってます。鞄を作るのは職人さんであって、のれんやブランドではありませんので。

_ 将棋:カド番から逆転、羽生名人が防衛…土壇場で勝負強さ

土壇場に強いというのが一番ほしい能力ですねぇ。とほほ。今日は5月55日。


2010-06-24(木) 曇ときどき晴 この日を編集

_ 参議院選挙投票所入場券到着

参議院選挙投票所入場券が届きました。東京都選挙区の候補者を眺めてみたところ、24人も候補者がいるのにまともな政治家がいないような気がするのは気のせいでしょうか?