トップ «前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記

とた日記


2003-08-06(水) この日を編集

_ TBD

FreeBSD の Release Engineering Information を見ていたら 5.2-RELEASE が TBD となっていました。意味がわからずgoogle様にお尋ねしたところ、"to be determined" とか "to be defined" という意味のようです。

_ 面接

ん年ぶりに面接をしました。ブランクがあったのでやや緊張しましたが何とかこなせたつもりです。言いたいことが言えたのは良かったのですが余計なことまで説明しようとして墓穴を掘ったり、纏まりが悪くなったことは否めません。まだまだ改善すべきことがあるので、頭の中を整理しないといけません。


2004-08-06(金) 曇のち晴 安静時心拍数 42 この日を編集

_ ツール・ド・フランスEX 2004 購入

買いましたよ。ビールOまえさん。

_ portupgrade www/firefox japanese/samba japanese/squirrelmail mail/p5-Mail-SpamAssassin

firefox-0.9.1_1             <  needs updating (port has 0.9.3)
ja-samba-2.2.9.j1.0         <  needs updating (port has 2.2.10.j1.0)
ja-squirrelmail-1.4.3a,1    <  needs updating (port has 1.4.3a_1,1)
p5-Mail-SpamAssassin-2.63_2  <  needs updating (port has 2.64)

2005-08-06(土) この日を編集

_ インターネットカフェ

浅草のインターネットカフェで一晩すごすことに。ナイトパック 980 円也。あまりよい環境とはいえませんが、終電に間に合わずにタクシーに乗るお金もないときには使えるかもしれません。4:40 に出ました。

_ 筑波8時間耐久レース応援

浅草始発 5 時の電車に乗って集合場所の新越谷へ。5:50 頃全員集合していざ出発。今年も途中のセブンイレブン野田金杉店に寄り朝食をとりました。7 時過ぎには筑波サーキットに到着したのですが駐車場が最終コーナーの裏の方になってしまいました。携帯電話で他のメンバーと連絡をとりながらなんとか合流しました。テントを張った場所がピットから遠く、ガソリンスタンド shell のそばでした。ピットは 20 番。今年も気温が高く晴れていて消耗戦になりました。私はサポートだったのですが立っているだけでもだるくなるほどの暑さでした。ところで七生奈央っていう横断幕があったのですが有名な方なんでしょうか。結局 140 周回はできましたが今年は OEX の参加者が多く、入賞は逃してしまいました。帰りは白岡付近のすかいらーくで食事をして、白岡駅でおろしてもらい何とか帰ってきました。


2006-08-06(日) 晴のち曇 安静時心拍数 63 この日を編集

_ Amazon.co.jp ヘルス&ビューティーストア その場で1000円分割引キャンペーン

Amazon.co.jpにヘルス&ビューティーストアができたようで1000円分割引キャンペーンをやっています。LIVE HEALTHY ホスファチジルセリンと LIFE STYLE エグゼクティブチョイス 30袋が切れてきたので注文しようと思ったのですが、在庫切れなので メモリーライフ 180粒にしました。

ところで、このヘルス&ビューティーストアに成人向け・アダルトグッズなるカテゴリーがあるのですが、うまい商売ですな。対面販売ではちょっと恥ずかしいようなものでも通販なら気軽に買えちゃうわけで。

_ Air Cassy

入会ボーナス200円(2006年8月末で入会ボーナスは廃止となります)。紹介報酬は直紹介20%、以下 5% 5% 2% 2% の5段階です。

_ BASEBALL MAIL

ダウンライン報酬3段階(10%-2%-1%)低払い出し金額300円から+100円ごとになります。

_ 4FB05GLS(H) 購入

昨日VB-33CWを買ったのですが、分岐するとケーブルが1本足りなくなることを忘れていたので4FB05GLS(H)をヤマダ電機で買ってきました。正しく接続してデジタル放送の設定をしようとしたのですが、それでも信号がキャッチできないようで困りました。同じ建物に住んでいる大家さんは受信できているといっていたので何か他に問題があるのでしょうか。それとも大屋さんがデジタル放送が受信できていると勘違いしているのでしょうか。後日相談してみます。

_ ふるさと宮まつり

見に行ってきました。

_ デジタルカメラ購入検討

今使っているFinePix50iは正直言って使用に耐えなくなってきました。シャッタースピードが遅いですし、データをメモリに書き出す時間が掛かりすぎます。もう5年も前の機種ですから仕方の無いことですが。そこで次に買うならどれがいいかなぁと考え中。親父に買ってあげた OLYMPUS デジタルカメラ μ720SW シャイニーシルバー μ720SWSLVも良いかもしれませんが、私の場合は落とすこともないと思いますし、一回り小さいのでもいいかなと。Amazon.co.jpのトップセラーを見ると Uniden 5.1Mデジタルカメラ ブラック UDC-5M (B)が一位。Unidenもデジカメ市場に参入してきたんですね。まぁ廉価で初心者がターゲットの商品ですな。私の場合は CASIO デジタルカメラ EX-Z60 EXILIM ZOOM シルバー位が良いかな。もう少し他に候補を考えてみますか。


2007-08-06(月) 晴 安静時心拍数 60 この日を編集

_ JSTQB認定テスト技術者資格 第3回Foundation Level試験の東京・大阪会場申し込み締め切り

※東京・大阪会場が定員になりましたので締め切らせていただきます。

[日科技連:ソフトウェア品質管理:JSTQBテスト技術者資格認定試験:(財)日本科学技術連盟より引用]

準備をしていた矢先にこれですか。マイナーな試験だけに当初予定のキャパが少なそうですね。今までの実績からすると次回の試験は来年の春頃でしょうか。

_ 大渋滞

自動車通勤者のための駐車場の場所が変更になり、某工業団地で大渋滞が発生しました。車社会には馴染めません。

_ 携帯電話にEdyアプリをインストール

インストールといってもダウンロードして必要項目を入力するだけでした。クレジットカードからチャージできるのであれがこうなる訳ですな。ふみ。承認されるまで2日掛かるそうです。

どうでもいい話ですが「おサイフケータイ」というネーミングはダサいな。


2008-08-06(水) 曇一時雨 安静時心拍数 59 この日を編集

_ SBIハイブリッド預金(2)

申し込んでいたハイブリッド預金サービスが口座情報に反映されていました。普通預金金利が他行に比べても有利な住信SBIネット銀行ですが、ハイブリッド預金口座ではさらに0.1%上乗せされて0.45%です。


2009-08-06(木) 曇ときどき晴 安静時心拍数 59 この日を編集

_ 某案件打ち上げ

テスターとして参戦した某案件の検収期間が終了したということで、その打ち上げをかこいやでやりました。

席に着くとなぜか ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本が置いてあってびっくりしました。飲む前に飲めということか。料理はまぁまぁですが、やたらと食器を下げに来る回数が多く落ち着かなかったなぁ。サラダが最後のほうで出てくるし。


2010-08-06(金) 晴一時曇 この日を編集


2011-08-06(土) この日を編集

_ 散髪

散髪