トップ «前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記

とた日記


2003-08-08(金) 曇ときどき雨 この日を編集

_ ports/lang/ruby18

ruby 1.8 がリリースしたのに伴い ruby がruby16、ruby-devel が ruby18 にそれぞれ名称変更になったようです。

_ ツール・ド・フランスEX 2003

ツール・ド・フランスEX 2003 を購入しました。「強運」まさにその通りですが運も実力のうちですね。

_ KAME のぬいぐるみ

BSD magazine No.16 (2003) (アスキームック)読者アンケートで IPv6 KAME Project ウミガメぬいぐるみが当たりました。


2004-08-08(日) 晴ときどき曇 安静時心拍数 46 この日を編集

_ 散髪

カットしました。

_ 2004筑波8時間耐久レース(夏)結果

K. T さんのメールで筑波8時間耐久レースinサマー18thの結果が出ているのを知りました。「ミラクルC ウドチーム」を上回ったようです。そういえばレース中にウド鈴木を見ることはなかったなぁ。タイミングが悪かったのかな。集団に付いて行くので精一杯で周りの様子を確認できるほどの余裕はなかったということですね。

ところでこの結果のページは Gecko 系では正しく表示されないようです。Windows XP の IE 6.0 で正しく表示されるのを確認しました。FreeBSD の w3m でも文字列を読むことはできました。

_ portupgrade mail/courier-imap graphics/gimp www/mozilla

courier-imap-3.0.6_1,1      <  needs updating (port has 3.0.7,1)
gimp-2.0.3,1                <  needs updating (port has 2.0.4,1)
mozilla-1.7.1,2             <  needs updating (port has 1.7.2,2)

_ ミラクルC - 「筑波8耐レース(1)」

監督のメールによると、先日の筑波 8 時間耐久レースの様子が 8/14 10:30 テレビ東京「ミラクルC」で放送されるようです。(1) ってことは 2 回以上に分けて放送されるのでしょうか。

_ LIVESTRONG Wristband 在庫切れ?

ホセさんのツッコミで気になって LAF Store を見てみると Back Ordered となっていますね。私が注文した時は Back Ordered にはなっていなかったのでもうすぐ届くと思うのですが。


2005-08-08(月) 晴のち曇 安静時心拍数 57 この日を編集

_ 取引残高報告書

取引残高報告書が届きました。最近信用取引をしているので同意書を送り返さなければならないようです。

_ TrackBack が動かない?

tDiary を 2.0.2 にしたら TrackBack が動かなくなってしまったようです。多分私のやり方がまずいのでしょうけれども追っている暇がないので無視します。何かあったらツッコミを入れてください。


2006-08-08(火) 曇ときどき晴 安静時心拍数 63 この日を編集

_ ええやん

8月31日迄サインアップボーナス50ポイントをプレゼント!100円〜換金!(通常500円〜)ダウンライン報酬18%-5%-1%(24%)

_ 天空

【天空】は日本語専用のリードメールです。全て無料で利用出来ます。・ダウンライン報酬は30%の10段階(12%-2%-2%-2%-2%-2%-2%-2%-2%-2%)です・払い出しは100円〜。最低クリック単価が1ポイント(1円)〜と非常に高いです!!

_ 復刻堂 アーモンドドリンク

微妙な味。もう少しアーモンドくささを出して欲しかった気もします。しかも結構な甘さ。甘党向けの飲料ですな。

_ 禁断症状

断続的に眩暈、ふらつきの症状が現れました。意識的に断薬しているわけではなく、調子が良いので飲み忘れているのでこのような症状が発生する訳ですが、なんとかならないものかなぁ。

_ 演習で学ぶ ソフトウェアテスト特訓150問 JSTQBテスト技術者認定Foundation対応(正木 威寛)

JSTQBテスト技術者資格認定なんてあるんですね。日本では最近始まったばかりっぽいです。まだマイナーそうなのでちょっと興味ありです。


2007-08-08(水) 曇 安静時心拍数 57 この日を編集

_ 早出出勤

先週に引き続き早出出勤。ハードウェアと戯れる予定が全然言うことをきいてくれません。某Y河電機のセンサーがおかしくなっていたらしい。5時間も無駄にしました。明日も早出出勤の予定です。

_ 住宅・住環境に関する市民アンケート調査

宇都宮市住生活基本計画(マスタープラン)の策定に向けてという副題のアンケートが届きました。宇都宮ネイティブでないし、10年も住み続けるつもりもないので適切に答えておきました。最後の自由意見は、宇都宮城の復元や二荒山神社周辺の整備に莫大な税金を投入するくらいなら駅東口周辺の風俗街の排除、暴力団の排除、車社会からの脱却のための公共交通の整備等を推進すべきと書いてみました。書いたところで読まれもしないと思いますが。。。田舎では車社会からの脱却は不可能かもしれません。


2008-08-08(金) 晴 安静時心拍数 58 この日を編集

_ ツール・ド・フランスEX 2008?

八重洲ブックセンターに行っても新星堂に行っても見当たらなかったので帰ってきました。そしたら

株式会社 山海堂(さんかいどう)は、かつて日本に存在した工業・技術系の出版社。

[山海堂 (出版社) - Wikipediaより引用]

過去形!!

2007年(平成19年)12月3日、全従業員に解雇と会社の解散を通告。同日、業務を全面的に停止して、債務整理を弁護士に依頼。創業から111年10ヶ月余で、負債総額約17億5000万円(平成18年2月期決算ベース)を抱えて事実上倒産した。

[山海堂 (出版社) - Wikipediaより引用]

これは知りませんでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  []


2009-08-08(土) 曇 安静時心拍数 58 この日を編集

_ 丸子橋 -(多摩サイ)- 睦橋 - 武蔵五日市 - 梅野木峠

会社の自転車部の人たちと行って来ました。一人じゃ腰が重いので。

朝8時半に丸子橋に集合しひたすら多摩サイで北上して睦橋まで。そこから西に向かって武蔵五日市に着いたのが11時半でした。

武蔵五日市で早めの昼食。山猫亭におじゃましました。ここは10年程前に浅間嶺を下ってきた後に入った店だということを思い出しました。ここのご主人は山サイ研の方でI川さんに連れてきてもらったんですよね。今日はチリコンカンのランチメニューをいただきました。

ここから梅野木峠まではひたすら登りです。前半は普通の坂道ですがつるつる温泉を過ぎると10%の斜度がある坂が断続的にありなかなか走り応えがあります。というか、足を釣りました。もう全然登れません。しかし、他のメンバーに話を聞くと、皆さん押したということでちょっと安心しました。まぁ、根本的に駄目なんですが。

帰りはひたすら下りなのですが、つるつる温泉に下る坂は昨日の雨で路面が未だ濡れていて、結構危険でした。濡れ落ち葉が後輪のブレーキに引っ掛かりスリップしてこけそうになりました。対向車が来てなくて助かりました。

多摩サイに出ると疲労が溜まってきていて、両足が釣りそうになりました。ゆっくりと走ってもらいさらに休憩ももらいました。あぁ、情けない。しかし、もうまともに走れないということが分かってそれはそれで良かったかな。頭の中は走れるときの記憶しか残ってないので、僕の脳は幸せな奴だ。迷惑だけど。


2010-08-08(日) 曇のち雨 この日を編集

_ シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10600(DDR3-1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G 発注

ゲストOSで使っているWindwos環境に対してメモリを1GBしか割り当てていなかったのですが、ホストOS側のメモリをゲストOSに振り分けるとそれはそれで残念なことになります。で、ついかっとなって注文してしまいました。まぁ必要なものなので良しとします。

シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10600(DDR3-1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G

シー・エフ・デー販売
¥ 2,369

_ ports/graphics/py-aafigure/

Rabbit 0.6.5 から aafigure をサポートするようになったのですが、FreeBSD ports には無かったので作ってみました。