トップ «前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記

とた日記


2003-09-03(水) 晴ときどき曇夕方雷 この日を編集

_ インターンシップ 13 日目

今日は工場見学ということでインターンシップ生の面倒を見なくてよく気が楽でした。かといってやる気も出ずだらだらしてニセ活動を終了しました。

_

渋谷では雷雨が降っていましたが、私の近所では雷鳴以外は何も起こらず被害もありませんでした。


2004-09-03(金) 曇時々晴 この日を編集

_ 解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!(やねう解析チーム)

倉塚さんってクラッカーだったんですね。そんなことはどうでもよくて内容はまぁまぁです。が、ら抜き言葉があると読みづらいですね。

_ portupgrade x11-servers/XFree86-4-Server www/mozilla graphics/png databases/py-PyGreSQL

XFree86-Server-4.4.0_2      <  needs updating (port has 4.4.0_3)
mozilla-1.7.2,2             <  needs updating (port has 1.7.2_1,2)
png-1.2.5_8                 <  needs updating (port has 1.2.6)
py23-PyGreSQL-3.4_1,1       <  needs updating (port has 3.5,1)

2005-09-03(土) 晴 安静時心拍数 54 この日を編集

_ 熊野神社@自由が丘

日中は疲れが溜まっていたのでごろごろしていたのですが、それではいかんということで 21:15 頃家を出て自由が丘をぶらぶらしました。熊野神社で祭りをやっているということで行ってみたのですが、結構人がいました。


2006-09-03(日) 晴 安静時心拍数 61 この日を編集

_ TVラック DTV-1100 組み立て

何とか疲れが取れてきたのでDTV-1100の組み立てを開始。天板と底板がでかくて少し苦戦しましたが、何とか終了。これで部屋の隅が少し整理されました。

_ 地デジ不可

大家さんに水道代を払いに行ったついでに地上デジタル放送が受信できるか確認してきました。そうしたら電器のことは良く分からないのでと言われてしまいました。やはり地上デジタル放送は受信できていなかったぽいです。大家さんが電器屋さんに相談してくれるとのことでもしかしたらアンテナ工事をしてくれるかもしれません。衛星放送も受信できないということでこれはNHKに受信料を返還してもらわないといけません。

_ Yahoo! BB ADSLモデム返却

Yahoo! BBを解約したのでADSLモデムを返却しました。送料850円也。

_ NHK受信契約の見直し

衛星カラーで契約していたのですが衛星放送が受信できないので地上放送のみの契約に変更してもらうために電話しました。担当の宇都宮放送局から9/7に折り返し電話があるということでした。それにしても電話がつながるまで5分も掛かるとはどういうことですかね。そんなに契約に関する問い合わせが多いのでしょうか。

_ 地デジ不可(2)

大家さんがわざわざ電器屋さんを呼んでアンテナを見てもらったようです。そうしたところ、4チャンネルまでは受信できるようなのですが全部は映らないとのことでした。宇都宮では地上デジタル放送の電波の出力がまだ100%ではないらしく、100%になる今年12月以降の様子をみたいとのことでした。私は納得したので12月まで待つことにします。


2007-09-03(月) 曇 安静時心拍数 53 この日を編集

_ 株券入庫手続き完了

途中交付精算書が届いたので書類を揃えて出してきました。


2008-09-03(水) 晴 安静時心拍数 56 この日を編集

_ Google Chrome (BETA) for Windows

早速使ってみました。今のところ特に問題もなく概ね良好です。

それにしても未だにM$ IEがシェア7割ってのがアレですねぇ。使うメリットないでしょう。

_ 自分をグローバル化する仕事術(天野 雅晴)

著者の在米30年の経験と知識から多様化社会と日本の違いを述べています。著者の主観によるところが多いのですがおそらくこれが現実なんでしょう。ただし、日本型経営というのも最近見直されているようです。所謂、終身雇用や年功序列です。年功序列か成果主義かを選べる会社も出てきているようです。あと、アメリカ = グローバルという構図も古臭くなっていくのではないかと思いますがね。

私にとってはこういった本を毎月1冊くらいは読んでおいたほうが良いのかな。やる気がでました。

自分をグローバル化する仕事術
天野 雅晴
ダイヤモンド社
¥ 1,500


2009-09-03(木) 曇 安静時心拍数 62 この日を編集


2010-09-03(金) 晴一時曇 この日を編集


2012-09-03(月) この日を編集