トップ «前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)» 追記

とた日記


2003-11-12(水) この日を編集

_ ニセ

急にニセが忙しくなってきました。

日本語対応 Eventlog to Syslog Utility
昨日の検討を実行に移すべく Eventlog to Syslog Utility に CR を削除し文字コードを日本語 EUC 変換するコードを埋め込んだところうまくいきました。

Windows Update の予定が。。。
職場でセキュリティホール memo を見て、今日は Windows Update の日だと思っていたのですが適用し忘れました。明日やります。

MontaVista Linux
某半導体メーカI社の方から、活栓挿抜のサポートという面で MontaVista Linux を紹介されました。メモ。Linux kernel 2.4 でそこそこうまく動いているのではという気がしないでもないのですが Linux にはあまり触ったことがないのでいろいろ試してみようと思います。


2004-11-12(金) 雨のち曇 安静時心拍数 48 この日を編集

_ portupgrade x11-servers/XFree86-4-Server java/javavmwrapper graphics/lcms lang/tcl84 x11-toolkits/tk84

XFree86-Server-4.4.0_4      <  needs updating (port has 4.4.0_5)
javavmwrapper-1.5           <  needs updating (port has 2.0)
lcms-1.13,1                 <  needs updating (port has 1.13_1,1)
tcl-threads-8.4.6_3,1       <  needs updating (port has 8.4.7,1)
tk-8.4.6_1,2                <  needs updating (port has 8.4.7,2)
! multimedia/mpeg4ip (mpeg4ip-1.0_1)    (unknown build error)
! japanese/samba (ja-samba-2.2.10.j1.0) (unknown build error)
! java/eclipse (eclipse-3.0_1)  (missing header)

2005-11-12(土) 晴ときどき曇 安静時心拍数 52 この日を編集

_ amazon.rb

http://sho.tdiary.net/20051110.html#p01


2006-11-12(日) 晴 安静時心拍数 61 この日を編集

_ 自転車のメンテナンス

昨日、雨の中を走ったので回転系を中心にメンテナンスをしました。どろが飛び散っていて汚れが酷かったのですが、工具がないのであれこればらして掃除することはできませんでした。バルビエリ バイオディグリーザーがなくなってしまったので注文しておくことを忘れずに > 自分

_ ニンテンドーDS Liteと怪しげな周辺機器・パーツ

_ new balance M375 navy 購入

昨日の雨でスニーカーが濡れたままだったのと、今履いている靴が結構古いので靴を買いに宇都宮駅西口の方へ行ってみました。パルコを覗いてみるとABC MARTがあったので行ってみたのですが品揃えが悪かったのでとっとと出て行きました。オリオン通りを西に向かっていると、またABC MARTがあったのですがこちらの店は品揃えもまずまずだったので、中に入って靴を選びました。あまり気に入ったのは無かったのですが、new balance M375 navyあたりが無難だったので買いました。なんでもニューバランスブランド100周年記念ということでカード(トランプ)を貰いました。

_ 宇都宮餃子館

朝も昼もまともな食事をとっていなかったので軽く水餃子でも食おうかと思い、近所の宇都宮餃子館エストイン店に行ってみました。駅から少し離れているのに客がそこそこ入っていました。鮮肉スープ餃子とスタミナ健太餃子を注文してみました。スタミナ健太餃子は皮がしんなりとしていてあまり好みではなかったのですが具はジューシーで結構いけました。鮮肉スープ餃子は中サイズの丼できました。三つ葉を散らしているのは憎いね。

全体的には味は悪くはなかったと思っています。ただ、とんかつとか出しているのは邪道ですな。


2007-11-12(月) 晴 安静時心拍数 56 この日を編集

_ FactoryMethod

デザインパターンの勉強会でFactoryMethodについて説明しました。生成系のパターンは適当な具体例がなかなか思いつかないので歯がゆいものがあります。


2008-11-12(水) 曇 安静時心拍数 57 この日を編集

_ Windows Update on Windows Vista

  • Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB957097)
  • Definition Update for Windows Defender - KB915597 (Definition 1.47.167.0)
  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 11 月 (KB890830)
  • Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB955069)
  • Microsoft Office 2007 セキュリティ更新プログラム: KB951550
  • Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB954459)

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB955069)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB954459)
  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 11 月 (KB890830)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB957097)

2009-11-12(木) 曇のち雨 安静時心拍数 63 この日を編集

_ 社内SNS

先日、社内SNSの運用が始まったとのことで、冷やかしでやってみました。自己紹介の欄を埋めないと使用開始できない仕様になっていたので、つりのような文字列を作成してから、いろいろなコミュニティを覗いてみました。パイロットテスターが事前にいくつかのコミュニティを作っていたらしいのですが、面白そうなのは殆どなし。まぁ、会社の人間が監視しているでしょうから、ヘンなことはできませんわな。


2011-11-12(土) この日を編集