トップ «前の日(11-26) 最新 次の日(11-28)» 追記

とた日記


2003-11-27(木) この日を編集

_ ホームセキュリティからメール

TOTOROの自堕落 日記より。私のようなレヴェルでも「優秀な人材」なのかしら?

_ 古傷の痛み

学生時代に山岳サイクリングでこけたとき着地点が斜面だったこともあり左足首の内側側副靭帯損傷となったのでした。この間もそうですが、冷えてくると痛みだします。もう年なんでしょうね。

_ tDiary のプラグインの追加と設定 bq.rb my-ex.rb

bq.rb, my-ex.rb を追加しました。ToDo プラグインは書き方次第でスケジュールとしても使えるのですね。


2004-11-27(土) 晴 安静時心拍数 56 この日を編集

_ portupgrade print/cups-pstoraster

cups-pstoraster-7.07_2      <  needs updating (port has 7.07_3)

_ 中学校の同窓会

もう十何年も経っていましたが顔が変わっていない人の方が大半で「よう、久しぶり」といった感じでしたが、中には全く変わってしまい、「おい、あの人だれだっけ?」とこそこそ聞きあって幹事から名前を聞いてやっと分かるような人もいました。私はどうやら中学生から全くといっていい程顔が変わっていないようで誰からも一発で分かったと言われました。楽です。

あまり調子がよくなかったので2次会で離脱しましたが、みんなと会ってしゃべっていたら少し元気になりました。


2005-11-27(日) 晴 安静時心拍数 51 この日を編集

_ 正嗣

今日の昼は正嗣の宮島店に行ってきました。地図しか調べず、営業時間を調べていなかったのですが 12:40 頃に着いた時には行列が少しできていたのでまだ開店していなかったのです。13時開店して私のところで第一陣が入店しきりました。メニューは焼餃子と水餃子のみだったので、それぞれ1人前ずつ注文しました。水餃子は酢をやや多目に入れて、醤油は味が軽くつく程度にいれるのがおいしい食べ方だそうです。私はみんみんより正嗣派ですかね。

_ SHARP 見楽るプリント カラー液晶ファクシミリ複合機 1台6役 子機1台タイプ ホワイト UX-MF30CL

当初は SHARP 見楽るプリント カラー液晶ファクシミリ複合機 1台6役 ADF搭載 子機1台タイプ シルバー UX-MF40CL買おうとしていたのですがADF(自動原稿送り装置)は特に無くてもよかったのでこちらを買いました。この複合機の良いところは LAN ポートが付いているのでネットワークプリンタとして使えるところです。

_ ツール・ド・フランス2005 スペシャルBOX [DVD](ランス・アームストロング)

ランス・アームストロングの7連覇の、そして最後の走りがこれに収まっているのですね。これは予約しなくては!!!


2006-11-27(月) 雨一時曇 安静時心拍数 64 この日を編集

_ ports/www/tdiary-develの脆弱性対応方法(2)

tDiary 2.1.4に対する脆弱性対応パッチを当てた方がよさげなのでそうすることにします。ただ、忙しいので今週末に作業する予定です。


2007-11-27(火) 曇 休暇二日目 安静時心拍数 59 この日を編集

_ 某面接

折角の休暇中だというのに呼び出されてしまいました。キャリアプラン?そんなのありません。要らないと言われれば他に行くだけ。

_ 危険物取扱者願書入手

高輪消防署で貰ってきました。


2008-11-27(木) 曇のち雨 安静時心拍数 51 この日を編集

_ Microsoft Update on Windows 2000

  • Microsoft Silverlight (KB957938)
  • Microsoft Windows 2000
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB958644)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB955069)
  • Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB954430)
  • Microsoft XML コア サービス 6.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB954459)
  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 11 月 (KB890830)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB957097)

_ TeX 用 Makefile の作成

今まで仕事場ではM$ Windows上でTeX文書を作っていたのですが、FreeBSDでもできるようにしました。また、コマンドをいちいち叩くのが面倒なのでMakefileでも作ろうかなと思ったところ参考になったのが、コレです。

_ EUC-UCS2 CMap file

全く同じ現象ではまり中。


2009-11-27(金) 晴 安静時心拍数 67 この日を編集

_ FreeBSD 8.0-RELEASE Announcement

産みの苦しみってやつでしょうか、当初の予定からだいぶ遅れましたがなんとかリリースされたようです。しかし、srcに関する情報は私には直接入ってこないのでよく分からなかったのです。昼間の仕事もなにかと忙しいですし。

今回あまり貢献できなかったので、次に備えるためにもまずは年末年始休みまでに開発環境を整えていきたいと思います。PRも捌いたことないしまだまだ課題があります。


2011-11-27(日) この日を編集