トップ «前の日(11-29) 最新 次の日(12-01)» 追記

とた日記


2003-11-30(日) 雨のち曇 この日を編集

_ イラク北部で邦人2人殺害=大使館員か−暫定行政当局から連絡

アメリカの子分になるからこんな事になる。まるでスネ夫のようです。出来杉にならないと(違)。

_ 台所のリフォーム初日

いろいろ引っ剥がされています。

_ ruby の参考書選び

本腰を入れて ruby を勉強しようと思い書店へ行きました。 と のどちらにするか迷ってしまい、結局買いませんでした。

_ 久々のスカウトメール着信

久しぶりにスカウトメールが来ました。レジュメを全然更新していなかったのでそろそろやらないとなぁ。。。

_ <大阪市長選>前助役の関氏が初当選

羽柴 秀吉 氏はどこまで頑張るのだろうか。。。


2004-11-30(火) 晴 安静時心拍数 54 この日を編集

_ リーダー離脱

あわただしいなか本当に離脱してしまいました。お世話になりました。

さらに オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン(エリック ガンマ/ラルフ ジョンソン/リチャード ヘルム/ジョン ブリシディース/Erich Gamma/Ralph Johnson/Richard Helm/John Vlissides/本位田 真一/吉田 和樹)をいただきました。ありがとうございました。

_ portupgrade security/sudo devel/libglade2

libglade2-2.4.0_1           <  needs updating (port has 2.4.1)
sudo-1.6.8.4                <  needs updating (port has 1.6.8.5)

2005-11-30(水) 晴 安静時心拍数 51 この日を編集

_ デスクトップPC到着

今まで仮にあてがわれていたノートPCからやっとデスクトップPCに移行することができました。作業効率もアップです。

_ ネットワークセキュリティ Expert3 (SoftwareDesign特別編集)

社内でもセキュリティにうるさくなってきてISMSだのなんだのと結構真面目に取り組んでいます。

_ Firefox 1.5

コピーアンドペーストでたまに落ちるときがあったんですがそれも改善されるんでしょうか。

なお、v1.5では旧バージョン用の機能拡張プラグインは利用できない。そのためバージョンアップ後の初回起動時に、v1.5で利用できないため無効化されたプラグインが一覧表示されるようになっている。さらに自動バージョンアップに対応しているプラグインでv1.5対応バージョンが公開されている場合は、その場でバージョンアップを行うこともできる。

[窓の杜 - 【NEWS】1年ぶりのメジャーバージョンアップ版となる「Firefox」v1.5がついに公開より引用]

ありゃ。

Firefoxに関する書籍って

こんなにあったんですね。


2006-11-30(木) 晴 安静時心拍数 62 この日を編集

_ B000HT25NE駆け込み買い

その場で700円割引キャンペーンも今日までということでまたまた注文してしまいました。

_ C++勉強会の教科書選定

メンバーのC++スキルが予想より低かったので勉強会を開くことになりました。教科書をどれにしようかと考えているのですがなかなか良い物が思い当たりません。

void main(){
(snip)
}

とかいう記述をしている本は論外です。初心者もいるので間違っていることを教えたくないのですが プログラミング言語C++ (アスキーアジソンウェスレイシリーズ―Ascii Addison Wesley programming series)(Bjarne Stroustrup/長尾 高弘)は敷居が高すぎます。

_ IPO ゲームオン 補欠当選

まぁ繰上げ当選はないだろうなぁ。

_ 何百万人もの喫煙者を自由にしてきたアレン・カーの悲しいニュースについて

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)(アレン・カー/阪本 章子)の著者が肺ガンで亡くなるとは皮肉なことですな。

彼は長年ロンドンのクリニックでタバコを吸いながら受けられる禁煙セラピーを行っており、このことが原因で病気になった可能性が考えられます。

[アレン・カーの訃報について - 禁煙セラピー公式サイトより引用]

患者のタバコのために受動喫煙を余儀なくされたということでしょうか。そうであるならば彼は身をもって喫煙の恐ろしさを証明したことになるでしょう。

_ 買い増し

帰宅後さらにB000HT25NEを注文しました。


2007-11-30(金) 雨一時曇 休暇最終日 安静時心拍数 60 この日を編集

_ Wii三昧

暇潰しに Wii Sportsをすでにリタイアして暇を持て余しているおやじとプレイしました。ゴルフをやりこんでプロに到達。ボーリングも200点台にのることもしばしば。それ以外の種目はベースボールを3試合ほど。利き手の右腕が痛くなってきたので終了しました。

あまりやりすぎるとついつい力が入って腕を痛めてしまうので今度は Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)でできるゲームをしたいなぁ。

_ UML Modeling Certified Test Level2受験

暇潰し第二弾。昨日予約をしようとしたときに指定できる時刻が20:30しかなかったのでしかたなくその時間帯で受けてきました。昨日はL1T2を受けたのですが午前中だったため受付担当者は別人だろうと思っていたら同じ人でした。また来やがったってな顔をしていましたが、営業スマイルですか、そうですか。暇なんですよ。テストを舐めて掛かっていたら意外にはまり気味。またまたやる気がなく面倒で終了したら65%で超ぎりぎりでした。ビジネスモデリングが0点だったので、操作ミス and/or 選択肢と解答欄を間違えていたっぽい。まぁ受かったからいいんだけど。

_ 本大量注文

来週も暇を継続するのでウィッシュリストから適当に選んでみました。まずは17冊、33,425円のお買い物。意外と安いな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ picora [Amazon7冗]

_  [g欺 ⒢・ Date: 20071130 Name: TrackBack Mail: Last-Mod..]


2008-11-30(日) 晴 安静時心拍数 51 この日を編集

_ 物件内覧(4)

今日の物件は間取りは一番良いのですが駅から徒歩13分なので悩んだ末に2位にしました。1位の物件で審査をしてもらおうと思ったのですが、影の連帯保証人が難色を示したため決断を延ばすことにしました。来週までに別の人が契約してしまうかも知れず、すっきりしませんが、保証人がそういうのでしかたありません。


2009-11-30(月) 曇 安静時心拍数 62 この日を編集

_ 某リリース

不具合が残っていたのですが、昼間は別件のため出かけるので担当者に修正を任せておきました。帰ってきてなんとかリリースできる手筈が整ったのですが、メールの添付ファイルで送ろうとしたところサイズが大きすぎて会社のメールサーバに弾かれてしまいました。メールでしか送る手段がないってのはアホな会社です。先方にhttpsを使ったファイル転送システムがあったのでそれを使わせてもらったのですが、なんともお恥ずかしいですな。辞めたい理由がまた1つ増えました。


2010-11-30(火) この日を編集

_ FreeBSD-SA-10:10.openssl

ってことで更新。


2011-11-30(水) この日を編集