トップ «前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記

とた日記


2004-02-09(月) 晴のち曇 この日を編集

_ 体調不良?

職場に着くやいなや軽い眩暈がしたかと思ったいたところにさらに少し鼻血がでてきて焦りました。もうヤバイのでしょうか?私としては健康そのものだと思っているのですが。。。

_ アルカイダ、98年にウクライナから戦術核兵器を購入=アラブ紙

メモ。

_ 嫌な予感

某 ML に感想文風味の投稿。言いたいことは分かるのですが。。。この人は単に SMTP の仕様がよろしくないと言いたいだけなのでしょうか?各自対策してくださいとしか言えないでしょう。またまた蒸し返さなければ良いのですが、投稿先が違うような気がしないでもありません。

_ portupgrade editors/emacs21 japanese/gorua www/mozilla-firebird

emacs-21.3_1                <  needs updating (port has 21.3_2)
ja-gorua-0.16_1             <  needs updating (port has 0.17)
mozilla-firebird-0.7_2      <  needs updating (port has 0.7_3)

_ SONY タイマーか?

*BSD Diary Links 経由。SONY タイマー未だ健在でしょうか? 5 月にどうなっているかでしょうね。


2005-02-09(水) 曇時々晴 安静時心拍数 52 この日を編集

_ Windows Update on Windows 2000

  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB867282)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB891781)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB885250)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB888113)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB890047)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB873333)
  • Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB886903)
  • Intel Corporation display software update released on September 30 2004.

_ portupgrade www/apache2 japanese/xemacs21-canna+freewnn graphics/netpbm editors/xemacs21-mule

apache-2.0.52_4             <  needs updating (port has 2.0.53)
ja-xemacs-mule-canna+freewnn-21.4.16_2  <  needs updating (port has 21.4.17)
netpbm-10.26.1              <  needs updating (port has 10.26.2)
xemacs-mule-21.4.16_2       <  needs updating (port has 21.4.17)

_ Windows Update on Windows XP

  • Microsoft .NET Framework, Version 1.0 SP3 日本語版用セキュリティ更新プログラム (KB886906)
  • Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB886903)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB888302)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB890047)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB885250)
  • Windows Messenger 用セキュリティ更新プログラム (KB887472)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB891781)
  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB867282)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB888113)
  • Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 2 月 (KB890830)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB873333)

2006-02-09(木) 晴 安静時心拍数 61 この日を編集

_ IPO 繰上ならず

補欠当選していたのですがやはり駄目でした。残念。IPO チャレンジポイントは戻ってきました。


2007-02-09(金) 曇のち雨 安静時心拍数 62 この日を編集

_ ETEC受験チケット受信

E-mailで送られてきました。が、M$ Excelのファイルですよ。どうしましょう。Excel Viewerなんてゴミみたいなの入れたくないしどうしよう。

_ ニセではまっていた問題解決へ

ログを出力する、しないで挙動が変わっていた問題の原因がやっとのことで判明しました。ログを出力することによりスレッドの切り替わるタイミングが変わっていました。semantic errorです。_|‾|○


2008-02-09(土) 曇のち雪 安静時心拍数 57 この日を編集

_ JSTQB認定テスト技術者資格 第4回Foundation Level試験 受験

今年2回目の暇潰し企画。会場は高円寺でした。試験はFoundation Levelだけあって普通ですが、合格ラインが非公開なので何とも言えません。 JSTQB教科書 JSTQB認定テスト技術者 Foundation Level試験(大西 建児/勝亦 匡秀/加藤 大受/佐々木 方規/鈴木 三紀夫/町田 欣史/吉澤 智美/湯本 剛)の問題をここ数日でやりましたが、問題を解くだけでは充分カバーできたとは言えないかもしれません。内容をよく読んで意味を理解しておく必要があるでしょう。中身を読んだことはありませんが 演習で学ぶ ソフトウェアテスト特訓150問 JSTQBテスト技術者認定Foundation対応(正木 威寛)での練習も加えると良いかもしれません。

_ UMTP L3試験オープニングセミナー開催案内

UMTP L3試験オープニングセミナーの案内が届きました。水曜の午後にやるようですが田舎からだととんぼ返りをせざるを得ず、有給休暇を使ってもメリットがありません。UMLモデリング技能認定試験 L3試験オープニングセミナー(03/05)誰か行ってきて下さい。

_ 著者降臨? 170ゲトー ズサー ⊂(゜д゜⊂⌒∪≡≡

昨日買った週刊ダイヤモンドの読後感想私的なことがらを記録しよう!!からリンクされていました。コメントがあったわけでもなく、メールも来てませんので降臨とは言えませんが、それなりのチェックが入ったって事で。

_ 神田昌典氏のベストセラー

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号のp.35に載っていた勝間さんも熱心に読んだビジネス書の「カリスマ」のベストセラーを1冊も読んだことが無いのでリストしておきます。暇なので読んでみようかな。

  1. あなたもいままでの10倍速く本が読める
    ポール・R・シーリィ/神田 昌典
    フォレスト出版
    ¥ 1,365

  2. あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
    神田 昌典
    フォレスト出版
    ¥ 1,575

  3. 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
    神田 昌典
    フォレスト出版
    ¥ 1,365

  4. 口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム
    神田 昌典
    フォレスト出版
    ¥ 1,575

  5. もっとあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をトリコにする
    神田 昌典
    フォレスト出版
    ¥ 1,575

  6. 成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
    神田 昌典
    講談社
    ¥ 1,470

  7. 図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
    神田 昌典/フォトリーディング公認インストラクターズ
    フォレスト出版
    ¥ 1,050

  8. お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き
    神田 昌典
    フォレスト出版
    ¥ 1,365

  9. ザ・マインドマップ
    トニー・ブザン/バリー・ブザン/神田 昌典
    ダイヤモンド社
    ¥ 2,310

  10. 60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法
    神田 昌典
    ダイヤモンド社
    ¥ 1,680

_ STOPメタボ。―カキコミ式☆将来日記で『STOPメタボ。』(「STOPメタボ。」健康増進委員会)

新宿の紀伊國屋書店でたまたま見つけました。携帯体脂肪計とカキコミ式未来日記なるものが付いているようです。

わたしは『コレ』でやせました。詳しくは、即買い!

というキャッチコピーがなんとも。


2009-02-09(月) 曇 安静時心拍数 52 この日を編集

_ adidas Rakuni GTX2

スーツコスプレで硬いローファーを履いていると足がむくんでくるので、それっぽく見えて実はウォーキングシューズなものを選びました。しかもゴアッテックスですぜ旦那。春先の湿った雪や雨の多い季節の対策として。


2010-02-09(火) 晴のち曇 安静時心拍数 64 この日を編集

_ はじめてのPR対応

Responsibleを自分に変更してから1週間以上経ってしまいましたがなんとか対応が終わりました。closeするときに"Committed, thanks!"とコメントを入れるのですが、ちょっと緊張しました。自分のPRがはじめて受け入れられて"Committed, thanks!"をもらった時はうれしかったのを覚えています。

それにしても自分のはたらきが少なすぎるのでもう少しなんとかしていきたいところです。


2014-02-09(日) この日を編集