トップ «前の日(02-26) 最新 次の日(02-28)» 追記

とた日記


2004-02-27(金) この日を編集

_ fixed ports/devel/i386-rtems-gdb/Makefile

昨日まで起きていた問題修正されたようです。

_ <オウム>松本智津夫被告に死刑判決 全13事件で有罪

まだ地方裁ですか。

_ 「XPリローデッド」?--Windows、Longhornの前に中間アップデートか

Longhorn の開発に予定より時間が掛かるので年貢を徴収するためでは?

_ まってました!! RUBY_DEFAULT_VER=1.8 for i386 as well

とうとうこの時が来たんですね。野良 ports もスッキリするかも。

_ portupgrade multimedia/mplayer lang/ruby16 lang/ruby18

mplayer-gtk-esound-0.92.0_5  <  needs updating (port has 0.92.0_6)
ruby-1.6.8.2003.10.15       <  needs updating (port has 1.6.8.2003.10.15_1)
ruby-1.8.1_1                <  needs updating (port has 1.8.1_2)

今日の手順は特殊です。まず

# portupgrade ruby-1.8.1_1

つぎに portupgrade を入れ直し

# pkg_delete portupgrade-\*
# cd /usr/ports/sysutils/portupgrade
# make install clean

ruby 1.6 に依存していたものを ruby 1.8 に依存するように修正

# portupgrade -fr lang/ruby16

symlink を 1.8 にする

# portupgrade -f lang/ruby18

ruby 1.6 は要らなさそうなので

# pkg_deinstall -ri lang/ruby16

_ <鳥インフルエンザ>速やかな通報を 指導徹底を要請 農水省

都合の悪いことがあると揉み消そうとするのが良くないのですよ。

_ 「携帯返せ」と担任に暴行=中3男子2人を逮捕−北海道

ルールも守れず、そのうえ傷害、暴行ですか。ヤクザだなぁ。。。


2005-02-27(日) 晴 安静時心拍数 49 この日を編集

_ portupgrade graphics/gqview

gqview-1.4.5_1              <  needs updating (port has 2.0.0)

_ japanese/bugzilla の update 中

動作確認がまだできていないので send-pr できません。もう少しお待ち下さい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ otsune [ャウ2羲膀臀]


2006-02-27(月) 曇時々晴 安静時心拍数 52 この日を編集

_ コーチング・マジック(平本 相武)

会社でビジネスコーチングセミナーをやる予定で著者の平本相武氏を招くそうです。出席したいのですが丸二日潰れてしまうので無理です。残念です。

_ OLYMPUS デジタルカメラ μ720SW シャイニーシルバー μ720SWSLV

父親はデジタルカメラが欲しいらしい。これは1.5mの高さから落としても衝撃に強いらしいです。これにしようかな。

_ RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発(前田 修吾)

構想中のアプリケーションがあるのですがこれで作ったら面白そうです。FreeBSD の ports は www/rubygem-rails です。


2007-02-27(火) 晴のち曇 安静時心拍数 62 この日を編集


2008-02-27(水) 晴 安静時心拍数 60 この日を編集

_ XBRL

企業の財務諸表などを記述するためのXMLベースの言語(eXtensible Business Reporting Language)だそうです。

_ 株式名義書換申請

3月分を申し込みました。

_ 株券ゆうパックキット請求

書類を請求しました。

_ にんじん

今年にんじんが届きました。日本郵便の配達担当の方がバカ丁寧でびっくりしました。これは民営化の効果でしょうか。今年はJTBナイスギフト1万円分でした。


2009-02-27(金) 雨一時霙 安静時心拍数 61 この日を編集

_ PM基礎研修 最終日

演習といっても事例の文章をひたすら読んで解釈するのでいまいちです。まぁ座学なので仕方がないのかも知れませんが。どうせなら、社会科見学のように講師が実際の現場を案内して状況を説明するといったツアーのようなものがあったら面白いのではないかと思います。無論、そんなツアーを受け入れるような企業などある筈もありませんが。

_ 面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則(本田 直之)

研修の休憩時間が暇だったので読みました。30分あれば読めるような分量です。なんというか、今まで出した本のざっくりとしたまとめになっているような、宣伝のような内容でした。調子としては中谷彰宏風といったらよいでしょうか。リハビリにはちょうど良いかもしれません。

_ 先制型プロジェクト・マネジメント―なぜ、あなたのプロジェクトは失敗するのか(長尾 清一)

PM基礎研修の終わりで配られた本です。研修主催の会社の社長の本ということでこれも宣伝要素が強いようです。どいつもこいつもアフィリエーター。

_ (財) 日本技術士会 入会完了

冊子が郵送されていました。


2010-02-27(土) 雨ときどき曇 安静時心拍数 67 この日を編集

_ 歯の治療方針

今後の歯の治療方針の説明を受けてきました。歯石を取ったところでいろいろと不具合が見つかるもんですね。まぁ僕の場合はディスアドバンテージがあるのでなおさらなんですがね。


2011-02-27(日) この日を編集


2012-02-27(月) この日を編集


2013-02-27(水) この日を編集

_ 新 VDSL モデム 到着

どんな新しい VDSL モデムが来るのかなと開梱したら,なんと,VH-100「4」E「S」ではありませんか.すばらしいですねNTT東日本様は.そのうちまた同じ症状が出るんだろうなぁ(白目).

まぁいいですよ.わんこそばのように頻繁におかわりしまくればいいんでしょ.どちらが根負けするかの勝負(しなくていい)です.

そういや,ローマ法王を選ぶときのイベント名称はコンクラーベっていうんだっけ?