トップ «前の日(03-24) 最新 次の日(03-26)» 追記

とた日記


2003-03-25(火) この日を編集

_ ホスティングサービスを申し込む

現在加入中のプロバイダのドメイン名が変わるのでメイルアドレスやweb pageのアドレスも変更しなくてはならないのが面倒です。そこでホスティングサービスを申し込んでみました。


2004-03-25(木) 曇のち雨 この日を編集

_ portupgrade sysutils/portupgrade

portupgrade-20040208        <  needs updating (port has 20040325)

_ 日記をつけて一年経過

2003 年 3 月 25 日から 1 年経ってしまったようです。

_ ロシアの通貨

ど忘れしていました。ルーブルでしたね。


2005-03-25(金) 晴 安静時心拍数 57 この日を編集

_ portupgrade www/firefox www/mozilla www/sitecopy print/teTeX-texmf

firefox-1.0.1_3,1           <  needs updating (port has 1.0.2,1)
mozilla-1.7.5_1,2           <  needs updating (port has 1.7.6_1,2)
sitecopy-0.15.0             <  needs updating (port has 0.15.0_1)
teTeX-texmf-3.0_1           <  needs updating (port has 3.0_2)

2006-03-25(土) 晴 安静時心拍数 54 この日を編集

_ 虫歯治療(5)

かぶせ物ができあがったとのことであわせる作業をやってもらいました。接着して終了です。次回はもう一箇所、軽度の虫歯があるとのことでその診察を受ける予定です。お代は前回払っていたので今回はなしでした。

_ 実印作成

弟が名古屋から東京に転勤になるそうで引越しに当たり保証人が必要になったそうです。父親は隠居の身なので保証人になれないそうで私が保証人になることになりました。その準備として実印と印鑑証明がひつようになったのですがまずは実印を作成しに行ってきました。使用する頻度は低いと考えたので安いやつにしました。16.5mm で柘のものにしました。印相体でフルネームにしてもらいました。6,600円也。


2007-03-25(日) 雨のち曇 安静時心拍数 65 この日を編集

_ 郵便振替通常払込み@ATM

昨日はATMにおける1日当たりの引出し限度額まで取引してしまい何もできなくなってしまったので、今日、N先生の会の会費を支払うために郵便局のATMに行きました。ATMのメニューに「送金」があるのでそれを辿っていくとATMの上部に払込取扱票を挿入する口があり、そこに払込取扱票を入れるように促されます。スキャンされた内容が画面に表示されるので口座番号や入金の額などを確認していきます。実際に入金する際には現金もしくは通帳・キャッシュカードが選択出来るので通帳・キャッシュカードを選び暗証番号を入力すれば手続完了です。

_ らぁめん山本さん家

近所のたいらやが改装中でまともな食べ物がなくなってしまったので、その場凌ぎのために行ってきました。頭がボーっとしていたので美麺!旨辛担タン麺でも喰らって刺激を受けて、やる気を出してみようと思いました。あと担担麺だけでは物足りなさそうだったのでえびにら饅頭も頼んでみました。まず美麺!旨辛担タン麺が出てきました。まぁ普通の担担麺ですが、やや胡麻の風味があったかなぁといった感じでした。しばらくして首筋から汗が噴き出してきましたが。。。

麺を食べ終わる頃にえびにら饅頭が到着。しかし、担担麺の辛さで味覚がやや麻痺してしまって味わえませんでした。順番と言うものを考えて欲しいところです。

これが本場の本物です。世の中の偽物にご注意下さい。

ビールとの相性もピッタリです。

[宇都宮のラーメン 潮ラーメン 担々麺 小龍包 こだわりのラーメン店 / 山本さん家より引用]

とか言って自信満々ですが、はっきり言ってそれ程旨くありません。饅頭の皮が粉っぽい。こんなことなら遼順茶楼に行くんだった。

_ closed ports/110273: [PATCH] www/rubygem-mechanize: update to 0.6.5

やっとのことでcommitされましたが、mechanize version 0.6.6 has been released!ってことであまり意味が無いような。。。

_ ports/110793: [PATCH] www/rubygem-mechanize: update to 0.6.6

すかさずsend-prしてしまいました。暇人の成せる業。

_ 4月下旬からのネタ

4月下旬からネタを仕込んでおかないといけなさそうなので注文しました。

秋は午前試験が免除されるので少し楽できそうです。


2008-03-25(火) 晴 安静時心拍数 57 この日を編集

_ うめだもちおは DISられるべきなの?

某日記より。これはひどい。梅田氏の著書は一冊も読んでいないのですが、読まなくてよかったかもしれません。あんな記事で飯が食えるなら誰も苦労はしませんよ。

_ 爆笑問題×京大 独創力!

取り敢えず録画しておいた。


2009-03-25(水) 曇ときどき雨 安静時心拍数 55 この日を編集

_ 春眠

日中は眠気がひどく辛かった。朝は比較的すっきりと起きられていますが。


2010-03-25(木) 雨 安静時心拍数 61 この日を編集

_ Update japanese/bugzilla to 3.4.6

なんとか japanese/bugzilla を 3.4 series に更新することができました。自分がもたもたしていた所為で更新のタイミングを逃していたのですが、今回はきっちりと対応しましたよ。師匠に感謝。

_ Update tdiary to 2.2.3

約1か月前に分かっていたものですが、タイミング的に今日となってしまいました。


2012-03-25(日) この日を編集