トップ «前の日(06-04) 最新 次の日(06-06)» 追記

とた日記


2003-06-05(木) この日を編集

_ コマルハナバチ

小学生のとき、黄色い熊蜂だから「キグマ」と言っていた奴がいて納得してしまっていましたが実はコマルハナバチのオスだったらしいです。読売新聞の 19 面に書いてありました。この記事を読んでいると懐かしさを感じてしまいました。キグマは指さないので素手で掴んだり、キグマの足に糸をつけて指に結びつけたりしてよく遊んでいました。一晩経ったら死んでしまうほど弱い虫です。油蝉とかトンボも。。。今思えば残酷なことをしたもんです。


2004-06-05(土) この日を編集

_ 足利 NEW コース

織姫山から馬打峠、藤坂峠、須花トンネルをまわるコース 40 km, 500 m up くらい。ケーデンスを一定に保つこととフォームを意識して走行しました。太腿が張り気味でしたが少し我慢しました。時空の路ヒルクライムに出たときより良く足が回るようになってきています。

練習後は邑楽の湯で汗を流し、遅い昼食は 15 時頃、かまだ家で釜飯定食を食べました。

_ 2004キックオフ反省会

T. S さんの家に移動して2004キックオフ反省(?)会です。まずは筑波8時間耐久レースinサマー18th の参加申込書を作成です。って、なんで主力メンバーの認印が揃っているんでしょうかねぇ。勝手にいろいろな契約の保証人としてでっち上げできますね。 100周年記念大会 ツール・ド・フランス2003 スペシャルBOX [DVD](スポーツ) を鑑賞しつつ、東大宮の大政の餃子と焼鳥をつまみにビールを飲みました。折角練習でしぼったのに。。。

それにしてもプロは変態ですよ。平均時速 56-57 km/hour ってどういうことですかねぇ。我々素人の 2 倍(以上)ですよ。ゴールスプリント 65 km/hour、下り 70-100 km/hour 。。。

_ 郵便貯金ホームサービス受付完了通知到着

先日の申し込みが受け付けられたとの通知が封書で届きました。郵便貯金キャッシュカード盗難保険の案内も同封されていましたがパスします。民営化にあたり営業努力を惜しまないのでしょうね。


2005-06-05(日) 曇のち晴 安静時心拍数 64 この日を編集

_ 何だか日課になりつつあります。 井川です(^-^)

5 通目がきました。


2006-06-05(月) 曇ときどき晴 安静時心拍数 59 この日を編集

_ <インサイダー取引>村上代表を逮捕 事前に株取得情報

村上世彰さん。あんたがライブドアのニッポン放送株大量取得事件の黒幕だったわけですな。ライブドアの旧経営陣が単独であんなアイディアを思いつく筈ないですからね。奴等は経営者としては幼稚ですよ。まぁ、ホリエモンは気の毒と言えば気の毒ですな。村上さんと宮内さんに利用されたので。

_ イタ電

075-813-0001 から 10:54 に着信。最初はなんかの銘柄、約定したのかなぁなんて思いましたが違いました。5コールくらいだったのでワン切りでもないようです。局番からすると京都なのですが、平日の昼間に京都から掛かってくるようなことは無い筈。縁起でもないですがお悔やみとかも調べましたが、該当なし。帰宅して調べたら、新手の高利貸しか何からしいです。いまどきこんな電話ごときに引っ掛かる人、居るのでしょうか?

_ 間違い FAX

某社から機械の洗浄機の配置図なるものがFAXで送られてきました。完全に間違いFAXですな。いまどき図面をFAXで送るのも珍しいような気もしますが。。。セキュリティ事故ですぞ。まぁ、見なかったことにしてあげます。


2007-06-05(火) 曇 安静時心拍数 60 この日を編集

_ FreeBSD fan Vol.2?

ふと思い出したのですがFreeBSD fan Vol.2は出るのでしょうか。 FreeBSDfan〈Vol.1〉(FreeBSD fan編集部)が出てから間が空いていたのでどうかなと。

_ Lightweight Language Spiritチケット購入

21:46、売り切れかと思っていましたが買えてしまいました。


2008-06-05(木) 雨 安静時心拍数 57 この日を編集

_ 見切った

あと1週間と見た。そしたら少し楽になる。


2009-06-05(金) 雨一時曇 安静時心拍数 62 この日を編集

_ 5月43日で済むか否か

昼間の仕事の分際で生意気ですが、少なくとも5月43日まであることが確定しました。あと確認すべき項目がありますが、なんとかその環境を整えることができたようなので来週水曜までになんとかしたいところです。休日出勤が無いだけまだましです。

全然関係ないけど、7月1日、何かありそうな予感。


2010-06-05(土) 曇のち晴 この日を編集

_ gettext 祭りの対応

先延ばしにしていたgettext祭り対応を実施しました。portupgrade -rf gettext を実行するだけの簡単なお仕事な筈が結構な時間が掛ってしまいました。まぁ仕方ないですが。


2011-06-05(日) この日を編集