トップ «前の日(07-04) 最新 次の日(07-06)» 追記

とた日記


2003-07-05(土) この日を編集

_ ロードレーサー引き取り

ホイール組み上がりの連絡があったので取りに行きました。完成した姿を見てしまったと思いました。タイヤが古いままだった!タイヤと換えチューブも購入しました。全部で \29,106 也。また F 君に会いました。

_ 多摩川サイクリング

帰りはサイクリングロードで丸子橋まで走りました。キヤノンのあたりはサイクリングロードの工事中で走り心地が悪いので今年は他の場所を走ろうと思っています。(「今年は」って、全然走ってない証拠)


2004-07-05(月) 曇のち晴 安静時心拍数 55 この日を編集

_ 安静時心拍数が高め

今日は休息日と決めていたのですがいつもより心拍数が高めです。疲れが溜まってきていたのでしょうか。

_ portupgrade lang/gcc33 devel/libgsf editors/tamago

gcc-3.3.4_20040616          <  needs updating (port has 3.3.5_20040630)
libgsf-1.9.1_1              <  needs updating (port has 1.10.0)
tamago-emacs21-4.0.6.0.20020909.4_1  <  needs updating (port has 4.0.6.0.20020909.4_2)

2005-07-05(火) 曇ときどき晴 安静時心拍数 64 この日を編集

_ portupgrade audio/libvorbis finance/p5-Finance-Quote devel/pear-XML_RPC mail/sylpheed2

libvorbis-1.1.0_1,3         <  needs updating (port has 1.1.1,3)
p5-Finance-Quote-1.08       <  needs updating (port has 1.10)
pear-XML_RPC-1.3.0          <  needs updating (port has 1.3.1)
sylpheed-2.0.0.b.3          <  needs updating (port has 2.0.0.b.4)

2006-07-05(水) 曇のち雨 安静時心拍数 62 この日を編集

_ 森永あずきキャラメル

あずきバーと同じ味です。ただ小豆の粒々が無いだけ。不味くはないです。

_ みのもんた、固有名詞間違えるなよ

みのもんたが中田英寿選手引退の記事を指差し、「なかだ」と言っていた。「なかた」だよ。固有名詞なので間違えないで欲しいものです。報道する立場なのだから。


2007-07-05(木) 晴のち曇 安静時心拍数 58 この日を編集

_ 月刊「研究開発リーダー」

マニアックな雑誌を発見してしまいました。季刊「研究開発リーダー」もあるよ。

_ 株主総会召集通知到着

某社の株主総会の招集案内が来ましたが平日だし、何せ宇都宮にいるもので。。。しかし、議決権行使はできるので、権利は放棄しません。


2008-07-05(土) 晴一時雨 安静時心拍数 53 この日を編集


2009-07-05(日) 曇一時晴 安静時心拍数 55 この日を編集

_ グーグル・ジャパンで働く11人の英語勉強法(English Zone編集部 取材班)

勉強法というタイトルですが、具体的な勉強法には殆ど触れておらず、エピソードといったほうが良いでしょう。ただ、みなさんそれぞれが課題を持ち、それに向かってものすごい努力をされたというのは分かりました。そして、「普通に」日本で育ち、日本の英語教育を受け、その後大人になってから自分の努力で高いレベルの英語力を獲得した方々が多いということが、希望を与えてくれました。

_ ツール・ド・フランス2009 第1ステージ テキストライブ&速報

今年もこの季節がやってきました。3月下旬に落車で右鎖骨を亀裂骨折していたランス・アームストロング選手はトップから40秒遅れの10位といい位置につけてますな。恐るべし。そして、日本人選手は2人とも2分以上差をつけられています。まぁ初出場の最初のステージだからかなり緊張していたのかも。


2010-07-05(月) 曇一時雨 この日を編集

_ 謎の特許活動

今までまったく参加したことの無いプロジェクトに関して特許のネタを捻出することになってしまいました。仕様書が存在しないのでテスト仕様書からリバースエンジニアリングするしかなかったのですが、テスト項目に書いてあることがちんぷんかんぷんで良く分かりませんでした。よくこれでリリースできるよなぁ。