トップ «前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記

とた日記


2003-07-06(日) この日を編集

_ 買い物

来週からの練習に備えてサイクリンググッズを買いに行きました。ターゲットは神保町のさかいや、御徒町の OD BOXアサゾークラシックです。その他ぶらぶらする予定なので都電・都バス・都営地下鉄 一日乗車券を購入しました。

さかいや
モンベル・ルームエコー・プラザを見て回りましたが、物欲がわきませんでした。

移動その1
三田線神保町駅 -> 春日駅(大江戸線のりかえ) -> 上野御徒町駅

OD BOX ANNEX店
サイクルウェア、パンツ、グローブ、サングラスを見て回りました。とりあえずは見るだけ。

移動その2
OD BOX ANNEX店 - 徒歩(村役場発見!!) -> アサゾー

アサゾー
小物、パーツを中心に物色するが換えチューブが無い。次はクラシック

移動その3
アサゾー -> 徒歩 -> クラシック

クラシック
まんべんなくあるのですが特にこれといったものがありません。ワイズバイクガレージで買ったほうがよいかなぁ。


村役場でランチを食らう。BSD ハッカーの方は秋葉原店を利用されているのでしょうか。たぶん同じ経営者だと思うのですが。

結局
OD BOX ANNEX店はクリアランスセールをやっていたため、adidas のウェアがワイズバイクガレージより安かったので買いです。ついでにパンツはゴールドウィンのやつを買いました。グローブはパールイズミ。ソックスと換えチューブはワイズバイクガレージで買います。

帰宅
上野御徒町 -> 春日(三田線のりかえ) -> 最寄駅

ワイズバイクガレージ
多摩川サイクリングコースでワイズバイクガレージへ。ソックスと換えチューブそれにパンツを買ったのでインナーパンツを買いました。今日も F 君が働いていました。「おすすめのサングラスは?」と聞いてみたところ、「OAKLEY」だそうです。要検討。


2004-07-06(火) 霧雨 安静時心拍数 45 この日を編集

_ 朝練中止

路面が wet なので止めました。

_ 買い物第一弾

e-cycle カワハラダで。

  • Giro-Atmos L size 25,200 Click Here!
  • carbon-comp-usps 3,440 x2

_ CyGNOME

今更ながら WindowsでUNIX環境を実現! 今すぐ使える Cygwin(海上 忍)を立ち読みしていて発見しました。

_ Code Reading―オープンソースから学ぶソフトウェア開発技法(トップスタジオ/まつもと ゆきひろ/平林 俊一/鵜飼 文敏)

こういう本もたまには読まないといけないと思いつつも最近余裕がなくなってきています。

_ 買い物第二弾

サイクルベースあさひで。T. S さんのお遣い

  • パナレーサー 27インチ ラピーデ「P-15NRP27」 ナイロンコード ブチル カラー:ブラック 4,725 Click Here!
  • フィニッシュライン チタンプレップ「TOS028」 サイズ:15g 756 Click Here!

あと自分の分

  • バルビエリ チェーンクリーナーキット バイオディグリーザー・チェーンルブ付属 2,016 Click Here!
  • フィニッシュライン テフロンプラス・ドライ潤滑剤「TOS013」 サイズ:4oz/120ml 756 Click Here!
  • フィニッシュライン エコテッククリーナー-ディグリーザー「TOS017」 アルミ缶 サイズ:20oz/600ml 1,092
  • ホワイトライトニング メタルブライト ポリッシュクリーム 2.5oz 567
  • パールイズミ [04s] 407 メッシュ・UVアームカバー カラー:1)ブラック サイズ:L 2,425 Click Here!
  • パールイズミ [04s] 417 メッシュ・UVレッグカバー カラー:1)ブラック サイズ:L 3,601 Click Here!
  • スペシャライズド 04 ミニウェッジ-サドルバッグ ウォータープルーフ カラー:ブラック[50040101] 1,974 Click Here!

_ portupgrade textproc/libxml2 textproc/libxslt

libxml2-2.6.9               <  needs updating (port has 2.6.11_1)
libxslt-1.1.6               <  needs updating (port has 1.1.8_1)

_ ports/net/kphone

net/kphone が登場したようです。作りかけの野良と比べると勉強になりますね。


2005-07-06(水) 雨のち晴 安静時心拍数 62 この日を編集

_ portupgrade devel/gconf2 devel/libbonobo x11-toolkits/libbonoboui x11/libgnome x11-toolkits/libgnomeui dns/p5-Net-DNS lang/tcl84 x11-toolkits/tk84

gconf2-2.10.0               <  needs updating (port has 2.10.1)
libbonobo-2.8.1_1           <  needs updating (port has 2.10.0)
libbonoboui-2.8.1_2         <  needs updating (port has 2.10.0)
libgnome-2.10.0_1           <  needs updating (port has 2.10.1)
libgnomeui-2.10.0_1         <  needs updating (port has 2.10.1)
p5-Net-DNS-0.51             <  needs updating (port has 0.52)
tcl-threads-8.4.10,1        <  needs updating (port has 8.4.11,1)
tk-threads-8.4.10_1,2       <  needs updating (port has 8.4.11,2)

_ ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント(乙部 綾子)

あの騒動をきっかけに乙部さんが有名になって果たしてこんな本が出るんですね。

_ amazon.rb で書影がでない

原因は書影のファイル名が「MZZZZZZZ.jpg」から「MZZZZZZZ_.jpg」に変更になったため。嫌がらせとしか思えん。

[ただのにっき(2005-06-27)より引用]

ほんとに嫌がらせですね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ pico [amazon膓球㌣羹癌宴]


2006-07-06(木) 曇一時晴 安静時心拍数 63 この日を編集

_ Apparent cycle of symbolic links for HOGE

> less HOGE
HOGE: シンボリックリンクの階層が多すぎます

という状況のHOGEファイルをEmacsで開こうとしたら

Apparent cycle of symbolic links for HOGE

と怒られてしまいました。これを回避する方法はないのでしょうか。

_ 損切り

昨日の段階で損切りラインを割り込んでいたので、今日の寄り付きに成り行きで売り。大引けで更に値を下げていたので、不幸中の幸いでした。


2007-07-06(金) 晴のち曇 安静時心拍数 58 この日を編集

_ 残業健診

午前中は残業健診のため宇都宮市東コミュニティーセンターに向かったのですが、分かりづらいところにあって少々迷いました。体重が思っていたよりも増えていなかったのですが安心できません。視力はなぜか両目とも1.0まで回復していたのですがどうも怪しい結果です。

_ 空気漏れ

残業健診のため午後出社となったわけですが、バスの時刻を忘れたため自転車で出勤しました。夕立をやり過ごして19時に退勤。いざ自転車に乗ろうとしたら前輪の空気が漏れていました。パンク修理セットを持っていくのを忘れていたので、タクるかどうか迷いましたが、運動不足だったので自転車を押して帰ることにしました。職場から清原工業団地を抜けるのに約20分、石井交差点に出るのに約1時間、宇都宮大学峰キャンパス正門まで約1時間半。家まで約1時間45分でした。


2008-07-06(日) 晴のち曇 安静時心拍数 52 この日を編集

_ 図書館へ非難

今年も自宅のエアコンを一度も付けずに夏を乗り切れるかの闘いが始まりました。昨日、今日と蒸し暑くなるとの予報が出ていたため、午前9時に到着するよう準備し、栃木県立図書館の学習室へ非難していました。いろいろと課題が出ていたので捌いていたのですが、論文の作成は制限時間の2時間では終わりませんでした。論文構成を考えるのに時間を喰ってしまっているのでもっとスピードアップしないといけません。

_ レバレッジ・オーガナイザー (16)

毎週恒例の振り返りです。昼間の仕事が一段落してしまったので気が抜けてしまい、平日は放心状態になってしまいました。睡眠時間も6時間くらいとってしまい、却ってだるくなってしまいました。いつものペースをコンスタントに保つことが重要なようです。その代わりに土日は図書館で集中できたのがいままでとは違ったような気がします。今週からは元に戻せるように調子を整えようと思います。

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
本田 直之
東洋経済新報社
¥ 1,575


2009-07-06(月) 曇一時雨 安静時心拍数 63 この日を編集

_ ツール・ド・フランス2009 第2ステージ テキストライブ&速報

新城選手がステージ5位ですか。まぁ慌てないことです。まだまだ先が長いですからね。


2010-07-06(火) 曇時々雨 この日を編集

_ gihyo.jp FreeBSD勉強会第5回のご案内

この日は病院ツアーを組んでしまったので Ustream.tv の中継を観ようかな。


2014-07-06(日) この日を編集