トップ «前の日(08-25) 最新 次の日(08-27)» 追記

とた日記


2003-08-26(火) この日を編集

_ インターンシップ 7 日目

引き続き SQL 文の練習とデバッガーの使い方を練習してもらいました。言われたことを只こなすだけでなく、自分で考えて工夫をして欲しいのですが。。。


2004-08-26(木) 曇 安静時心拍数 44 この日を編集

_ Sleipnir PowerTips(T2 Project)

Windows はあまり起動しないし、Firefox を使っているのであまり。。。

_ portupgrade devel/gconf2 x11-toolkits/gtk20 multimedia/mplayer converters/p5-MIME-Base64

gconf2-2.6.3                <  needs updating (port has 2.6.4)
gtk-2.4.7                   <  needs updating (port has 2.4.9)
mplayer-gtk-esound-0.99.5_1  <  needs updating (port has 0.99.5_2)
p5-MIME-Base64-3.01         <  needs updating (port has 3.03)

_ inetd.co.jp の マルチドメインオプション

問い合わせたら、

「アカウント数分 (つまり Light プランでは標準 10 個) までなら、バナー割引制度で月額無料」

になるらしい!!!!

[マルチドメインオプション!! の巻より引用]

私も名前を考えておこうかなぁ。


2005-08-26(金) 晴 安静時心拍数 53 この日を編集

_ 影武者現る

私の代わりに乗鞍に出場してくれる後輩君がいました。なんと私より速いそうで来年はチャンピオンクラスで出られそうです。冗談ですが。

_ portupgrade www/apache2

apache-2.0.54_2             <  needs updating (port has 2.0.54_3)

_ 2 日連続ストップ高で利益確定

一昨日、昨日と 2 日連続ストップ高の銘柄を成行で売りました。売れたあとに急激に下がったので、危ないところでした。手取り 1.5 か月分くらいはまいう〜です。


2006-08-26(土) 曇一時雨 安静時心拍数 63 この日を編集

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Driver update for C-Media USB 2.0 Mass Storage Controller(0D8C,5200)

_ 荷物が続々と到着

先週、実家から送った本がまず届きました。箱の上部がやや潰れていましたが中身に別状はありませんでした。その後、1分もしないうちにAmazon.co.jpで注文したセコい買い物が届きました。B000H5MA7Oは中身に対して外箱が大きすぎです。こんな大きな商品を頼んだ覚えはないのになぁと思うくらいです。過剰包装はいけません。


2007-08-26(日) 晴 安静時心拍数 55 この日を編集

_ 栃木県立図書館に行ってみた

インターネット予約予約・貸出状況の確認のサービスを受けるためには利用券番号とパスワードが必要なためそれを発行してもらうために行ってきました。

4階の公開資料室は高校生が殆どを占めていてその殆どが電子辞書を持っていました。今の高校生はみんなこのようなデバイスを持って勉強しているんですかね。飲食禁止にもかかわらず飲み物や菓子を食している輩がいたので注意しようとしましたが、オヤジ狩りされると危険なので静観しました。バカを相手にしても無駄です。

学習室は一度外に出て専用の入り口から入らないといけません。面倒です。

利用券番号とパスワードの発行だけでは折角来た意味が薄いので、 フラット化する世界(上)(トーマス・フリードマン/伏見 威蕃) フラット化する世界(下)(トーマス・フリードマン/伏見 威蕃)を借りてきました。


2008-08-26(火) 曇ときどき雨 安静時心拍数 55 この日を編集

_ 株券電子化に伴う持株会の制度変更

名義書換は野村證券のオンラインシステムで行うようになるらしいのですが、野村證券に口座が無い場合は新規開設しなければならないようです。野村證券の売買手数料を見てみましたが、こんなクソ高い証券会社を利用する価値は皆無です。どうしようかな。


2009-08-26(水) 曇一時晴 安静時心拍数 63 この日を編集

_ 寝落ち

夕飯の支度をした後、いつの間にか寝落ちしていました。


2010-08-26(木) 晴一時曇 この日を編集


2012-08-26(日) この日を編集