トップ «前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記

とた日記


2003-08-29(金) この日を編集

_ インターンシップ 10 日目

あまりにも辛そうだったので不本意ながら手を緩めることにしました。ヒントを出してそれでもダメなら答えを言ってしまいました。面倒なので。。。


2004-08-29(日) 曇のち雨 安静時心拍数 54 この日を編集

_ 第19回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍

5 時頃に起きた時はざんざん降りだった雨もレース前に止み今年は何とか開催されました。

しかし私には闘争心が殆んどありませんでした。足が重くて回らなくても気合いで登るなんてことはできなくなってしまったんでしょうね。トレーニングを積んで出直すか引退するか。まぁ気楽にやります。所詮素人の趣味ですし、いくら頑張ったところで弱いことには変わりませんから。

手元の時計で 1:24 程でした。4 分落ちましたね。ロードレーサー最悪記録です。今年は私のクラスが最後の方ということもあり第一給水所で渋滞につかまりロスをし、途中遅い集団にコース全面を塞がれ、人様の自転車の後輪と私の自転車の前輪が接触すること 2,3 回、私のペースを作ってくれる人がなかなか見つかりませんでした。まぁ、速ければこんな程度のことでは問題にはならないですね、一応言い訳もメモしておきます。第19回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍

_ portupgrade graphics/ImageMagick textproc/aspell japanese/squirrelmail devel/porttools editors/vim x11/xterm

ImageMagick-6.0.5.3         <  needs updating (port has 6.0.6.2)
aspell-0.50.5_4             <  needs updating (port has 0.60)
ja-squirrelmail-1.4.3a_1,1  <  needs updating (port has 1.4.3a_1,2)
porttools-0.63              <  needs updating (port has 0.63_1)
vim-6.3.15                  <  needs updating (port has 6.3.16)
xterm-196                   <  needs updating (port has 196_1)

2005-08-29(月) 晴 安静時心拍数 54 この日を編集

_ ホワイトナイト現る

保有中の某社の株式に絡んでホワイトナイトが現れました。ホワイトナイトのTOB価格が某社のそれよりも高いことから、現段階での含み益拡大に対する期待感が先行したようで大幅高です。ただ利食いラインを超えていないので明日がどうなることやら。

_ portupgrade x11-toolkits/Xaw3d japanese/navi2ch-emacs21 japanese/navi2ch-xemacs21-mule misc/mime-support graphics/netpbm devel/pcre databases/phppgadmin ftp/wget x11/xterm

Xaw3d-1.5_1                 <  needs updating (port has 1.5E_1)
ja-navi2ch-emacs21-1.7.5,1  <  needs updating (port has 1.7.5_1,1)
ja-navi2ch-xemacs21-mule-1.7.5,1  <  needs updating (port has 1.7.5_1,1)
mime-support-3.34.1_1       <  needs updating (port has 3.35.1)
netpbm-10.26.12_1           <  needs updating (port has 10.26.14)
pcre-6.2                    <  needs updating (port has 6.3)
phppgadmin-3.5.4            <  needs updating (port has 3.5.5)
wget-1.10_2                 <  needs updating (port has 1.10.1)
xterm-203                   <  needs updating (port has 204)

_ 第20回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 リザルト

第20回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍の結果が発表されたようです。


2006-08-29(火) 曇一時雨 安静時心拍数 62 この日を編集

_ Rational Rose RealTime 社内研修 1日目

モデリングの概要と基礎という内容でRational RoseRTの社内研修を受けました。モデリングに関してはUMLとは微妙に違う感じでバッドノウハウがまた一つ増えてしまった感じです。正しいUMLを学んだ人にとってはRoseRTは毒でしかありません。演習をさっさと終わらせて居眠りこいてました。


2007-08-29(水) 曇ときどき雨 安静時心拍数 56 この日を編集

_ ports/115910: [NEW PORT] textproc/metauml: A MetaPost library for typesetting UML diagrams

半年ほど前に発見したMetaUMLのportを作ってみました。マニュアルを入れ忘れたので気が向いたら追加します。

_ タバコ臭い禁煙車

出張のため東北新幹線の3号車(禁煙車)に乗り込んだのですがどうもatmosphereに違和感を覚えました。しばらくして耐えられなくなり2号車に移動しました。全面禁煙化される前は3号車が喫煙車だったのでしょうか。未だにタバコ臭さが残っているのは酷過ぎます。


2008-08-29(金) 雨一時曇 安静時心拍数 53 この日を編集

_ e-Taxのアンケート

宇都宮税務署から封書で国税電子申告・納税システム(e-Tax)のアンケートが届きました。住民基本台帳カードの用意とICカードリーダ/ライタの購入が面倒だということにして回答しておきました。


2009-08-29(土) 晴ときどき曇 安静時心拍数 60 この日を編集

_ 乗鞍受付の日

普段の生活どおりに4時半頃に起き、だらだらと準備をしつつ朝食を済ませて、6時過ぎに出発。集合場所の行田駅には予定通りに8:22に到着。ここから車で拾ってもらい、関越、上信越、長野自動車道で松本。いつもの十字路には12時に到着。

十字路はかなり混んでいて待ち行列が発生していました。かねよしの夕飯とかぶるのを防止するため、チキンカツは回避の方向で。

宿に到着するやいなや自転車を組み、荷物を部屋に置き、受付へ。

最近は事故防止のためか白樺峠にすら行けなくなってしまったとのことで、ジャージにゼッケンを付けたり、温泉に入ったりするなどして時間を潰すしかありません。

18:30に夕食。とんかつが出てきて意表を突かれました。来年はえびふりゃ~かな。

夕飯後はいつものように宴会。しかし、ヨット部OGのナカムラさんにおいしいところを全て持っていかれました。そうか、監督の言うように、自己紹介カード(名刺)を作っておいて、続きはWebで作戦だな。会の趣旨が違うけど。

23時就寝。


2010-08-29(日) この日を編集