トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

とた日記


2003-09-15(月) この日を編集

_ にわか雨

午前 1:30 頃、激しいにわか雨の音で目が醒めました。窓を開けていて吹き込んできたのですが眠過ぎて動けず窓を閉めるのが精いっぱいでした。

_ 宿の予約

いろいろ検索した結果宿ぷらざの会員登録をした後、富山 ホテルとみのやを予約しました。

_ 鷺草

鷺草の花が咲きました。鷺草

_ 墓参り

来週は出かける予定なので墓参りにいきました。

_ 昼ご飯

蒲田店 台湾屋台料理 新台南担仔麺で酸辣湯麺と棒餃子を食べました。おいしかったのですが食べ過ぎました。

_ あさま指定席券購入

あさま 501 号東京-長野の指定席券を購入しました。乗車券、特急券合わせて 7,970 円也。

_ 阪神タイガース優勝

阪神タイガースが 18 年ぶりにリーグ優勝しました。しかし下品なファンがどうして多いのでしょうかね?


2004-09-15(水) 晴 夏休み最終日 安静時心拍数 51 この日を編集

_ Windows Update on Windows XP

  • Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1
  • Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3 日本語版
  • バックグラウンド インテリジェント転送サービス (BITS) 用更新プログラム (KB883357)
  • Microsoft GDI+ 検出ツール (KB873374)

_ portupgrade devel/glib20

glib-2.4.6                  <  needs updating (port has 2.4.6_1)

2005-09-15(木) 曇一時晴 安静時心拍数 53 この日を編集

_ <多機能なコミュニティサイトを作ろう!> XOOPS独習マニュアル(久岡 貴弘)

芳林堂のあとにできた青山ブックセンター自由が丘店がどんな感じかみてきてたまたま見つけました。専門書が軟弱になってしまいましたが品揃え的にはまぁまぁといったところでした。

_ Amazonプラグインの更新

今度は<title>の中身を変えたようだ。タグの配置を変えて、空白を1個取り去っただけ。何の意味があるんだ!!

というわけで、安定版のamazon.rbを修正。今回はちゃんとアナウンスも出したぞ。

[ただのにっき(2005-09-14)より引用]

ということだそうで更新しました。


2006-09-15(金) 曇一時晴 安静時心拍数 63 この日を編集

_ 商品届かず(2)

問い合わせの回答メールが返って来ました。メールのヘッダを見たら今朝の3:55頃でした。何でこんな早朝にメールの返事が来るのやら。メーカーに問い合わせするとのことでした。誠実な対応なので気長に待つことにします。

_ Firefox 1.5.0.7

まずWindows版を更新しました。

_ 寿司めーるから入金

寿司めーるから入金がありました。


2007-09-15(土) 曇一時晴 安静時心拍数 61 この日を編集

_ 耳の治療

先週に引き続いて病院に行ってきました。診察も受けましたが特に問題ないと言われました。帰宅して仰向けになって飲み込むと、実は症状が現れることが分かりました。あまり治療の効果が感じられないので、別の病院に行こうかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Mail:  [主腑羹 Date: 20070915 Name: Mail: tota@rtfm.jp Last-Modifie..]


2008-09-15(月) 曇のち雨 安静時心拍数 59 この日を編集

_ シフト勤務

今月今日だけになりました。本来は昨日も予定されていたのですが、インフラがメンテナンスのために止まるということでなしになりました。

_ リーマン・ブラザーズ破綻

特定の金融機関を予想していませんでしたが、どこかが破綻するだろうというシナリオはありました。そして、今日、それが現実になっただけです。さぁ、これから破綻後のシナリオがどうなるのかということが問題なのですが、もうしばらくすればチャンスがくるということです。


2009-09-15(火) 曇のち雨 安静時心拍数 59 この日を編集

_ Ports feature freeze

今回は完全なports freezeはなくfeature freezeとなるようです。

_ Global software development in the FreeBSD project

dds@さんから協力の依頼が来たのでports/astro/xearth/files/freebsd.committers.markersに追加しておきました。あまり詳細な場所を載せる必要もないでしょうから世田谷区役所らへんの座標を突っ込んでおきました。commitラッシュですな。


2013-09-15(日) この日を編集


2014-09-15(月) この日を編集