トップ «前の日(11-03) 最新 次の日(11-05)» 追記

とた日記


2003-11-04(火) この日を編集

_ send-pr [PATCH] devel/newfile: unbreak on 5.x

devel/newfile が BROKEN だと port create ができないので send-pr して使えるようにしておきたいところです。前回と同様にホスティング先から飛ばしました。例によって

Thank you very much for your problem report.
It has the internal identification `ports/58887'.
The individual assigned to look at your
report is: freebsd-ports-bugs. 
 
You can access the state of your problem report at any time
via this link:
 
http://www.freebsd.org/cgi/query-pr.cgi?pr=58887
 
>Category:       ports
>Responsible:    freebsd-ports-bugs
>Synopsis:       [PATCH] devel/newfile: unbreak on 5.x
>Arrival-Date:   Mon Nov 03 09:00:28 PST 2003

という応答が返ってきました。

_ send-pr をはやまってしまった

やってしまいました。send-pr よりも早く修正されていました。send-pr 直前に CVSup で確認してからやればよかったと反省しています。GNATS DB を汚してしまいました。sergei さんに謝っておかないと。。。

_ N 先生の会会費支払い

支払いました。返事も出さねば。

_ タイムゾーン

失敗を繰り返さないためにメモ。自分の作業環境は JST, FreeBSD の GNATS は PST, FreeBSD の CVS Repository は UTC なのでやや混乱します。

_ to be closed ports/58887

案の定 sergei さんからメールが来ていたので、確認していなかったことに対する謝罪と update がうまくできたことを報告しました。これで何事もなく close されると思います。

_ have been closed ports/58887

private e-mail をやりとりして close していただきました。sergei さん、お手数をおかけ致しました。

_ 野良 port sipsak と思ったら。。。

sipsak の野良 port を作ってみました。と思ったら既に send-pr 済だったのですね。ただ Mon Jun 30 05:30:13 PDT 2003 以来進捗がなさそうなのですが。。。ということで差分を Submit Followup してしまいましたが問題なかったのでしょうか。

_ 書籍到着

注文の品が到着しました。


2004-11-04(木) 晴 安静時心拍数 48 この日を編集

_ ブッシュ氏再選 ケリー氏敗北認める

なんだかんだ言っても結局ブッシュさんですか。

_ e-mail from the Lance Armstrong Foundation

LAF から e-mail が届きました。

Thank you for supporting LIVESTRONG(tm) and the Lance
Armstrong Foundation (LAF). Your purchase of LIVESTRONG(tm)
wristbands helped raise more than 20 million dollars -- money
we're already putting to use to make a difference in the
lives of the 10 million people battling cancer.

_ portupgrade lang/gcc33

gcc-3.3.5_20041013          <  needs updating (port has 3.3.5_20041103)
! japanese/samba (ja-samba-2.2.10.j1.0) (unknown build error)
! www/mozilla (mozilla-1.7.2_2,2)       (unknown build error)
! java/eclipse (eclipse-3.0_1)  (missing header)

_ OCUP1周年記念ワンモアボーナスキャンペーン

実質半額ということで FAX で注文してみましたが高過ぎです。


2005-11-04(金) 晴 転勤休暇一日目 安静時心拍数 53 この日を編集

_ ツール・ド・フランス全航跡 (エイムック (1083))

こんな本が出ていたんですね。ランス・アームストロングファンなら必読の一冊のようです。

_ 転出届

等々力出張所に転出届を出してきました。


2006-11-04(土) 曇 安静時心拍数 61 この日を編集

_ 散髪

冬も近いのであまり短くはしませんでした。

_ まさしのぎょうざ

昨日買ってきた正嗣の餃子を焼いてみました。勢いあまってお湯を入れすぎてしまったため少しやわらかめに焼き上がってしまいましたが、それなりにおいしかったです。


2007-11-04(日) 晴 安静時心拍数 59 この日を編集

_ workout

体が鈍りそうなので自転車に乗ってきました。といっても小一時間くらいですが。


2008-11-04(火) 晴 安静時心拍数 56 この日を編集

_ SQL文からテーブル名を抜き出すには? (2)

先日の続きをやっているのですが、SELECTのWHERE句にSELECTというネスト構造の深さが4とか5とかあるのを見て、死んでくれと思いました。鬱だ。

結局はSELECTの概要のとおりに正規表現を書けばよさ気なのですが、conditionが複雑なんですよね。 詳説 正規表現 第3版(Jeffrey E.F. Friedl/株式会社ロングテール/長尾 高弘)のアドバイスのような文言には、一気にやろうとせずに部分に分けて少しずつマッチさせてもよいみたいなことが書かれていたので、じわじわとやってみようかな。

_ B0018HGPE4

インクがなくなりそうな気配を感じて買ってきました。レフィルが透明ではないので残量が分からないのが不満な点ですが、光があたると劣化しちゃうのかな。


2009-11-04(水) 晴 安静時心拍数 59 この日を編集

_ 電子申告・納税等に係る利用者識別番号等の通知書 到着

先日手続きしたe-Taxの開始届出書の結果が返ってきました。あとはICカードリーダライタを買わないと。