トップ «前の日(11-06) 最新 次の日(11-08)» 追記

とた日記


2003-11-07(金) この日を編集

_ net/libosip2

本家が更新されていました。自分の作ったものと答え合わせをしてみると勉強になりますね。何故自分が作った port は libosip*.so* ファイルが生成されないのかが分かりました。patch が効いていたんですね。

--- configure.orig      Fri Sep  6 08:22:31 2002
+++ configure   Sat Oct 12 16:00:32 2002
@@ -5181,6 +5181,7 @@
 
 # This can be used to rebuild libtool when needed
 LIBTOOL_DEPS="$ac_aux_dir/ltmain.sh"
+$ac_aux_dir/ltconfig $LIBTOOL_DEPS
 
 # Always use our own libtool.
 LIBTOOL='$(SHELL) $(top_builddir)/libtool'

ただ、この patch はタイムスタンプをみれば分かるように libosip の時のもので、行数が offset なのですが場所が一意に決まるようで何事もなくあたっているようです。念のため書いておくと

diff -urN libosip2.orig/files/patch-configure libosip2/files/patch-configure
--- libosip2.orig/files/patch-configure Sat Oct 26 08:58:28 2002
+++ libosip2/files/patch-configure      Fri Nov  7 20:52:44 2003
@@ -1,6 +1,6 @@
---- configure.orig     Fri Sep  6 08:22:31 2002
-+++ configure  Sat Oct 12 16:00:32 2002
-@@ -5181,6 +5181,7 @@
+--- configure.orig     Fri Oct  3 19:38:58 2003
++++ configure  Fri Nov  7 20:51:57 2003
+@@ -18462,6 +18462,7 @@
  
  # This can be used to rebuild libtool when needed
  LIBTOOL_DEPS="$ac_aux_dir/ltmain.sh"

patch の patch は見辛いですね。

_ 野良 port siproxd (2)

net/libosip2 が更新されたおかげで野良 port siproxd があっさりとできてしまいました。動作確認は未だです。

_ databases/grass

えふさんのツッコミで GRASS 5.0.3 がリリースされたのに気づきました。ありがとうございます。ただ、私の計算機環境がよくないので build して動作確認するのはしんどいなぁ。新しいコンピュータが欲しいです。

_ net/partysip

公式な port ができたようです。

PORTVERSION= 2.0.3

なので、net/libosip2 が依存関係にあります。私のは 1 系ですが役目は終わりに近いということになりそうです。この調子だと siproxd も出るのでは?

_ portupgrade devel/nasm

nasm-0.98.35,1              <  needs updating (port has 0.98.38,1)

_ 創価学会員による公明党の宣伝ウザイよ

電話が来ました。この前とは別の人間からでした。何を言われても公明党にだけは入れません。自民党単独政権の方が安全かもしれません。民主党が勝っても公明党と連立してしまうかもしれませんから。。。大体、高速道路無料化なんて無謀ですし。折角導入した ETC とかどうしてくれるんでしょうかね。


2004-11-07(日) 晴のち曇 立冬 安静時心拍数 56 この日を編集

_ 粋甘粛

源 吉兆庵の粋甘粛をいただきました。干柿が甘いうえに餡も甘いので渋めのお茶か抹茶があいそうですが、ブラックコーヒーで食べてしまいました。

_ FreeBSD 5.3-RELEASE Announcement

FreeBSD 5.3-RELEASE が出たようです。5-STABLE branch も出来たようです。

_ portupgrade textproc/intltool

intltool-0.32               <  needs updating (port has 0.32.1)
! japanese/samba (ja-samba-2.2.10.j1.0) (unknown build error)
! www/mozilla (mozilla-1.7.2_2,2)       (unknown build error)
! java/eclipse (eclipse-3.0_1)  (missing header)

_ 散歩

今日もなんとか体を動かす為に駒沢公園まで行ってきました。でかけたのが 16:30 過ぎだったのですが 17 時を少し回った位で急に暗くなりますね。そういえば立冬でなんですね。


2005-11-07(月) 晴 転勤休暇二日目 安静時心拍数 54 この日を編集

_ ヨドバシカメラ マルチメディア宇都宮

ヨドバシカメラの PC から書き込んでいます。しばらくはちょっとお借りします。

_ 都市銀行が殆どない

都市銀行が見当たりません。ほとんど足利銀行です。給与振込み口座は郵便貯金にしたほうがよさげです。


2006-11-07(火) 曇のち晴 安静時心拍数 61 この日を編集

_ IPO補欠当選

あおぞら銀行とアイレップが補欠当選しました。あくまでも補欠なので糠喜べただけでも良しとせねば。


2007-11-07(水) 晴 安静時心拍数 58 この日を編集

_ 「意欲的ニート」は不適切と 京大の学園祭テーマ 異例の変更

京大らしい問題といえばそれまでかもしれませんが、「ニートへの差別意識を助長する」っていうのは解せませんな。ニートもモラトリアムもたいして変わりないような気もしますが。


2008-11-07(金) 雨のち晴 安静時心拍数 55 この日を編集

_ 芯飯

職場の食堂のご飯が芯飯でした。午後は萎えて何もできず。

芯飯といえば、炊飯ジャーで芯飯を炊いたA斎を思い出しました。元気かな?


2009-11-07(土) 晴 安静時心拍数 59 この日を編集

_ 通信機器交換

Aterm WR7850SCG-WLR300GNHに入れ替えたのでAterm WR7850Sが余りました。田舎で使っているWHR-G54がだいぶへたってきているようなので余っているAterm WR7850Sに交換しました。これで整理完了かな。WHR-G54は筐体が原型を留めておらず基盤剥き出しで使用されていました。

_ ライフネット生命の資料請求

考えていたことを実行に移す準備をするためにまずは資料を請求してみました。


2012-11-07(水) この日を編集