トップ «前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記

とた日記


2003-12-14(日) この日を編集

_ 京大へ

7:30 過ぎに宿をチェックアウトして京都駅のコインロッカーに荷物を預けました。17 番のバスで百万遍に向かいしました。百万遍四号館はシートで覆われていました。我らが四号館正門に抜けて東一条から鞠小路を通って今出川に戻るように周回しました。京大正門鷭東京ラーメン万遊軒鞠小路清水庵BON家で鳥すき定食を朝食としました。やまぢゅう

_ 鞍馬へ

10 時に叡電出町柳駅に集合して鞍馬に向かいました。比叡山より麓の方はまだ紅葉が残っているような感じでしたがもう遅過ぎました。

_ 鞍馬寺

鞍馬寺仁王門由岐神社本殿金堂大杉権現奥の院魔王殿

_ 貴船神社

貴船神社 奥宮

_ でまおう

嘘つきの王様じゃなくて餃子の王将出町店のことです。餃子定食を注文しました。相変わらずヘビーでした。餃子定食30円引いてくれたのは良いのですがまだ学生の様な顔をしていたからでしょうかね。

_ 京大散歩

再び吉田キャンパスへ。トリビアの泉を発見しました。トリビアの泉へぇ〜。知らなかった。

_ 新進堂

初めて行きました。落ち着きますね。

_ 京都タワー

京都在住ながら行ったことがなかった O.Y さんのリクエストでした。

_ 帰路

指定席が取れず 19 時のひかり自由席に並んでいましたが、18:56 ののぞみが到着したので様子を伺ってみると空席があったので急遽変更しました。1 号車は狙い目ですね。社内の電光掲示板でフセイン元大統領拘束のニュースをききました。影武者なのではと疑っていますが。。。


2004-12-14(火) 晴 安静時心拍数 45 この日を編集

_ portupgrade audio/arts security/p5-Digest x11-toolkits/qt33

arts-1.3.1,1                <  needs updating (port has 1.3.2,1)
p5-Digest-1.08              <  needs updating (port has 1.10)
qt-3.3.3_2                  <  needs updating (port has 3.3.3_3)

2005-12-14(水) 晴 安静時心拍数 53 この日を編集

_ Microsoft Update on Windows 2000

  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB908523)
  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB905915)
  • Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 12 月 (KB890830)

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Windows XP 用の更新プログラム (KB910437)
  • Windows XP 用 Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB905915)
  • Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 12 月 (KB890830)

_ 忘年会その2

職場の忘年会その2がありました。今日は特定のグループの集まりの忘年会だったのですがこれも訳が分かりませんでした。幹事が新人だったのではじまりもおわりもだらだらとした締りの無い忘年会になってしまいました。明日が辛い。


2006-12-14(木) 曇のち雨 安静時心拍数 64 この日を編集

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Windows Rights Management サービス クライアント Service Pack 2 (KB917275)
  • Windows XP 用 Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB925454)
  • Windows XP 用の更新プログラム (KB929120)
  • Windows XP 用更新プログラム (KB928388)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB926255)
  • Windows XP 用 Outlook Express の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB923694)
  • Windows Media Player 6.4 用セキュリティ更新プログラム (KB925398)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923689)
  • Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2006 年 12 月 (KB890830)

_ send-pr tDiary ports

昨日の夜にsend-prしようとしたのですがうまくいかなかったので、今朝、別のホストからsend-prしました。今回はうまくいったようです。

_ 忘年会その2

部署の忘年会を虎の門でやりました。忘年している場合ではないですが、まぁ目をつぶりましょう。焼肉は久しぶりでしたが最近消化器系の調子が芳しく無いので控えめにしました。日本人は雑食ですから肉は少なめが無難だと思います。酒は全然飲めないのですが、マッコリは結構いけます。

_ send-prのタイムラグ

send-prに失敗していたと思っていたのですが実はうまくいっていたようです。GNATSを汚してしまいました。済みません。スミマセン。。。でも6時間程経っても応答メールが返ってこなければ、誰だって失敗したと思うのではないでしょうか。コツ(?)としてはsend-prをしたら24時間程放置して様子を見た方がよさげです。


2007-12-14(金) 晴 安静時心拍数 58 この日を編集

_ 耳の治療(3)

先週処方された薬の副作用がないかを調べたのですが、特に問題ないとのことで2週間後また来いとのこと。症状も殆どないので一安心です。

_ 日清オイリオ 食事のおともに食物繊維入り緑茶 6g×60包

低血糖ダイエットをする訳ではないのですが、年末年始の宴会シーズンに備えてポチっとな。

_ ミルクココア 繊維習慣 300g×3個

こちらは近所のスーパーマーケットで買ってしまいました。

_ ツール・ド・フランス2007 スペシャルBOX [DVD]

注文し忘れていたので予約しておきました。


2008-12-14(日) 雨のち晴 安静時心拍数 54 この日を編集

_ ports/129549: [MAINTAINER] www/rubygem-yapra: update to 0.1.2 committed

これで最新にキャッチアップできます。

_ 地上デジタル 室内アンテナ

今度借りる物件はVHFアンテナしかなく、このままでは地上デジタル放送が受信できません。まぁ、デジタルじゃなきゃ困るという状況ではないため、個人的にアンテナを設置するつもりは今のところはないのですが、 iBUFFALO 地上デジタル対応アンテナ室内用卓上タイプ BSATD01とか YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック FLEMO-Bといったお手軽な物があるのですね。

私の場合はむしろBS11BSジャパンを録画しておきたいのですが、アンテナを設置できるか確認していないので、当面は実家で撮り溜めておいてもらう事になるかな。


2009-12-14(月) 曇のち晴 安静時心拍数 61 この日を編集

_ NHK世論調査 各党の支持率

NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、▽民主党が、先月より2ポイント余り下がって35.6%、▽自民党は、3ポイント上がって17.1%、▽公明党は、2ポイント余り下がって1.6%、▽共産党は、やや上がって2.3%、▽社民党は、やや下がって1.2%、▽国民新党は、0.2%、▽みんなの党は、1ポイント余り上がって1.4%、▽新党日本は、0.3%、▽「特に支持している政党はない」は、やや上がって34.6%でした。

[NHKニュース NHK世論調査 各党の支持率より引用]

公明党は解党ということでおながいします。