トップ «前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記

とた日記


2003-12-13(土) この日を編集

_ 大須

電気の街をぶらつきました。

_ CD-ROM オーディオケーブル購入

50cm と 80cm とで迷ったのですが、長いは短いを兼ねる(?)ということで CD06-008 を買いました。念願(?)が叶いました。

_ 珈琲 こすたりか 大正浪漫館

歩き疲れたのでコーヒーブレイクしました。制服がメイド風味だったような気がしたのですが私は興味がありません。

_ 味噌煮込みうどん

たからで親子を食べました。味が濃く感じます。

_ 京都へ

15:48 発のこだまで京都に移動中。

_ 宿へ

地図を持っていくのを忘れたのですが信号待ちをしながらキョロキョロしていたら発見できました。チェックインしてスーツに着替えて会場に向かいました。

_ N 先生の会

N 先生は我々など相手にするはずもなく、同じ時期に研究室に在籍していた人達で固まっていたので同窓会のような感じでした。空席がひとつだけあるなぁと思ったら maho さんの席でした。こんな事情があったのですね。

_ 裏二次会

参加者 9 人。タクシー 3 台に別れて Niki へ。話題は H.Y さんで持ち切りでした。相変わらずですなぁ。。。


2004-12-13(月) 晴 安静時心拍数 45 この日を編集

_ OCUP認定キット

先日受験したOMG認定UML技術者資格試験ファンダメンタルの認定キットが職場に届きました。住所は自宅で登録しておいたほうがよかったかな。

_ portupgrade graphics/ImageMagick sysutils/fastest_cvsup print/freetype2 security/gpgme x11-toolkits/gtk20

ImageMagick-6.1.6.4         <  needs updating (port has 6.1.6.6)
fastest_cvsup-0.2.8         <  needs updating (port has 0.2.9)
freetype2-2.1.7_3           <  needs updating (port has 2.1.7_4)
gpgme-1.0.1_1               <  needs updating (port has 1.0.1_2)
gtk-2.4.14                  <  needs updating (port has 2.4.14_1)

2005-12-13(火) 晴 安静時心拍数 53 この日を編集

_ 中間配当

既に利食い済みの某銘柄から中間配当金をいただきました。といってもまだ受け取っていませんが。勤務地が変わってしまい、陸の孤島のようなところに居るので、昼休みに郵便局に行くこともできません。年末にいただくことにします。


2006-12-13(水) 曇一時雨 安静時心拍数 61 この日を編集

_ tdiary.20061210.patch が修正された気配

tdiary.20061210.patch の修正依頼をしていたのですが、対応していただいたようです。send-prの下書きはできているので、今日の深夜に酒気帯びsend-prする予定です。

_ Microsoft Update on Windows 2000

  • Windows Rights Management サービス クライアント Service Pack 2 (KB917275)
  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB925454)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB923689)
  • Windows Media Player 6.4 用セキュリティ更新プログラム (KB925398)
  • Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2006 年 12 月 (KB890830)
  • Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム (KB923694)

_ 忘年会その1

まずは仲間内で忘年会です。JR宇都宮駅西口から徒歩5分ほどの神無月。サラリーマンおじさんが多数で学生少々といったふうで、ウエイターの兄ちゃんが程よいフレンドリーさの店でした。おでん、焼き鳥、きのこ料理が売りのようですが、まぁ普通かな。


2007-12-13(木) 雨 安静時心拍数 59 この日を編集

_ Microsoft Update on Windows 2000

  • Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2007 年 12 月 (KB890830)
  • DirectX 9 for Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB941568)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB941569)
  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB942615)
  • Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB937894)

_ アドパートナー

Yahoo版Adsenseですな。試しに登録してみましたが承認されるかは不明です。


2008-12-13(土) 曇 安静時心拍数 55 この日を編集

_ 賃貸住宅契約

先週決めた賃貸物件を借りるための契約をしました。先週行った不動産屋さんは仲介役で、管理している不動産屋は別の業者ということでそこに出向きました。

契約書を丁寧に説明してくれて、火災保険もチェック項目を一つひとつ確認していく程の慎重さでした。最近、保険商品の説明は十分にする義務があるそうです。サインと印章を何回かしてやっとこさ、契約手続きを終えました。

あとは、人事に引越業者の手配をしてもらうのと、引越に伴う各種手続きを粛々とこなしていくことになりました。

_ そうちゃんを救う会で緊急報告

先週、軽くツッコミをいれていたのですが、

2008/12/11

日本時間の本日の未明に、そうちゃんが亡くなったとの連絡を受けました。

そのため、本日をもって、募金活動を停止いたします。

皆さまの、多大なる、ご支援・ご理解・ご協力に、深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

救う会の今後の方針や、詳細につきましては、別途、ご報告いたします。

宜しくお願い致します。

[『そうちゃんを救う会公式サイト』そうちゃんに心臓移植手術をより引用]

結果としてそうなりましたか。詳細な報告を待ちましょうかね。まぁ、募金はしてませんが。


2009-12-13(日) 曇 安静時心拍数 58 この日を編集

_ TrackBack が 500 Internal Server Error 解決

TrackBack が 500 Internal Server Errorとか言っていたのですが、原因が分かりました。tdiary.rbのrequireの設定をしていませんでした。index.rb, update.rbと同様にrequireしたら動きました。