トップ «前の日記(2003-11-27(木)) 最新 次の日記(2003-11-29(土))» 編集

とた日記


2003-11-28(金) [長年日記]

_ ニセ

私が作った Solaris 用のアプリケーションパッケージを作成するスクリプトでパッケージを作ったところ、そのパッケージによってインストールされるコマンドが動かないというクレームがきました。make clean; make したらうまくいったという落ちでした。ゴミが残っていたのでしょうか?これを片付けた後、FreeStyleWiki や ViewCVS をインストールしました。

_ ファイル交換ソフトWinny悪用、少年ら2人逮捕

otsune さんの日記より。氷山の一角でしょう。

_ tlink.rb を追加

tlink.rb を使ってみました

_ 「会社や社員の不祥事の見つけ方、防ぎ方—着服、横領、背任、セクハラ…手遅れになる前に」読了

犯行の手口とその対策が具体的に載っていて分かりやすかったと思います。こんなことまで{ある|やる}のかぁと思ってしまうようなことも書いてありました。後半はタイトルからはやや逸脱して啓蒙書といった感じでした。終盤にあった松下幸之助の話は面白いですね。 会社や社員の不祥事の見つけ方、防ぎ方―着服、横領、背任、セクハラ…手遅れになる前に (KAWADE夢新書)(蒲田 春樹)

_ 定期購読その後

Software Design は購読料の振込用紙が UNIX MAGAZINE は手続き完了通知兼領収書がそれぞれ届きました。

_ portupgrade security/gnupg

gnupg-1.2.3_3               <  needs updating (port has 1.2.3_4)