トップ «前の日記(2003-12-30(火)) 最新 次の日記(2004-01-01(木))» 編集

とた日記


2003-12-31(水) 晴のち曇 年末年始休暇三日目 [長年日記]

_ 王さんを目撃

年末の買いもの帰りに道をあるいていると遠くの方で 5,6 人の集団と 1人で向き合っていて、握手をしたり、板きれを交換している人影が見えました。ちょうど王さんの家の前あたりだったのでそうに違いないと思っていました。板きれは色紙だと分かるくらいに近付く頃にはミニサイン会も終了し、車に乗り込んで出掛けて行ってしまいました。お見送りには理恵さんと思われる方やお孫さんも出て来ていました。

_ 某 ML 復活

この間から止まっていたのですが配送されるようになりました。ただ、archive は更新されていないようです。

_ 薩摩芋の裏漉し

栗金団を作るために薩摩芋を裏漉ししました。結構ちからが要ります。コツを掴んでいないだけでしょうか。薩摩芋の裏漉し

_ recent_comment3 の設定

「設定」の「ヘッダ・フッタ」に recent_comment3 を埋め込んでいたのですが

<%= recent_comment3 %>

と素のままだったのを

<%= recent_comment3 10, "<br>", "(%Y-%m-%d)", "" %>

としてみました。少しすっきりしたような気がします。

_ ボブ・サップ VS 曙

曙弱過ぎ。。。

_ メールの処理

各方面にメールの返信をしました。これでちょっとは片付いたかなぁ。