トップ «前の日記(2004-01-02(金)) 最新 次の日記(2004-01-04(日))» 編集

とた日記


2004-01-03(土) [長年日記]

_ 女子十二楽坊は実は13人だった

へぇ〜。

_ Debian のインストール(1)

Debian でも使ってみようかと思い、一連の作業をメモします。

情報収集
まずは情報収集ということで http://www.debian.org/ を散歩しました。

インストール CD の作成
調べてみると最小の CD を使って、ネットワークインストールするというページがあったのでそこからリンクされている から vanilla-3.0.23-mini.iso をダウンロードしました。そして CD-RW に焼きました。

インストール
さっき作ったインストール CD から起動してインストールを開始しました。

bad block scan
bad block scan をしたら莫大な時間が掛かりそうだったのでそのまま寝ました。

参考
以下のサイトを参考にさせていただきました。

_ 弟が U ターン

弟が帰っていきました。携帯電話の充電器を忘れて行っちゃいました。

_ 【レポート】「温泉PC」を自作してみました

「温泉PC」ってなんだろう?と思ったら。。。全くと言って良い程実用性が無いですね。ネタが無かったんでしょうね。

せっかくのお正月でもあるし、奥さん、アイロンを半田ごてに持ち代えてレッツ・トライ!!

[【レポート】「温泉PC」を自作してみました(1) それは使えば使うほどお金が貯まるPC(MYCOM PC WEB)より引用]

工場にお勤めの方は結構うまいかもしれませんねぇ。

_ 精巣がん早期発見に光 滋賀医大グループが世界初の発見

話は飛びますが、ランス・アームストロングの今年の調子はどうなんでしょうかねぇ。そういえば ただマイヨ・ジョーヌのためでなく(ランス・アームストロング/安次嶺 佳子)は途中までしか読んでいなかったなぁ。これを読んでやる気を出すかなぁ。

_ winmail.dat

とあるメールに winmail.dat が添付されてきました。最初は virus かな?と思ったのですがどうもそうではないようです。

Exchange クライアントからインターネットへメールを送信する際、WINMAIL.DAT という名前の添付ファイルがメッセージの最後に追加されることがあります。この添付ファイルには送信されるメッセージに関する Microsoft Exchange リッチ テキスト情報であり、Exchange クライアント以外の受信者には、メール メッセージ不要な情報です。

[138053 - [XFOR] インターネット ユーザーに対してWINMAIL.DATの送信を回避する方法より引用]