トップ «前の日記(2004-02-17(火)) 最新 次の日記(2004-02-19(木))» 編集

とた日記


2004-02-18(水) [長年日記]

_ Software Design 2004年3月号 到着

いつもは前日までには届いていたのに今月は発売当日でした。

  • 日本の開発者列伝にたださんが載っていた
  • なんか最近 SIP 関係の記事が多い

_ portupgrade textproc/libxslt

libxslt-1.1.2_3             <  needs updating (port has 1.1.3)

_ SIP でダイレクトライン?

プレゼンスサーバを使ってゲートウェイの空きチャネルを管理し、ダイレクトラインを実現しようとしている設計資料を読みました。これって SIP でやるべきことではないような気がします。リソース管理したかったら H.323 使えばよいのでは?ゲートウェイが空いてなかったら単に 486 Busy Here を返せばよいだけだと思います。電話屋が SIP を用いたサービスを設計するとこうなるんでしょうね。