トップ «前の日記(2004-02-20(金)) 最新 次の日記(2004-02-22(日))» 編集

とた日記


2004-02-21(土) [長年日記]

_ バカの壁の一章だけ

K.S 先生の会の会場が割烹 嶋村というところだったので東京駅に向かいました。集合時刻の 30 分前には駅に着いたのでぶらぶらしようと思っていたところ本屋を発見したので バカの壁 (新潮新書)(養老 孟司)を第一章だけ立ち読みしました。カスタマーレビューには散々なことを書いている人もいるようですがこの人達は「まえがき」を読んでいないような気がします。本は「まえがき」から読まないと駄目だとは maho さんから教えていただいたことのひとつですね。この本は「養老さんの徒然草」といった感じなのではと思います。まだ一章しか読んでいないので何とも言えませんが。

_ K.S 先生の会

5 年前と全然おかわりなくなによりです。 ですか。せいぜい勉強しておきます。睡眠不足だったので睡魔と戦いながら人のお話を聞くのが精一杯でした。食欲もないし、酒を飲んで頭が痛くなるしでダメダメでした。もともと酒に弱いので毎回頭痛に悩まされるのですが。アルデヒド脱水素酵素の 1,2 両方欲しいところです。

_ portupgrade graphics/netpbm devel/p5-Test-Harness databases/unixODBC

netpbm-10.20_1              <  needs updating (port has 10.20_2)
p5-Test-Harness-2.38_1      <  needs updating (port has 2.40)
unixODBC-2.2.7_1            <  needs updating (port has 2.2.8)

_ <BSE>国内10頭目の感染確認 神奈川・厚木

人の命にかかわることですからやはり全頭検査でないとダメですね。統計学的な手法では洩れが生じますし。