トップ «前の日記(2004-02-22(日)) 最新 次の日記(2004-02-24(火))» 編集

とた日記


2004-02-23(月) [長年日記]

_ portsdb -uU after 02182004.2054 CVSUP gets "Duplicate INDEX entry" error message

昨日の portsdb -Uu でエラーになる問題ですが報告があるようです。

_ tDiary 2.0 に期待

tDiary 2.0 のリリースが近いようです。その前に 1.5.7 がでるようですが。upgrade, update 猿ですみません。

_ 未だにワン切り

0?53661655なんだかなぁ。。。

_ Embedded UNIX Vol.6 購入

仕事と直接には関係ないのですが、ついつい Embedded UNIX Vol.6 を買ってしまいました。

_ FreeStyleWiki で少しほげり

FreeStyleWiki を CVS で管理していたのですが WikiFarm を設定すると一覧に CVS がリストされてしまうという弊害が発生しました。アドホックな対処ですが

--- Install.pm.orig     Mon Feb 23 23:02:00 2004
+++ Install.pm  Mon Feb 23 22:46:10 2004
@@ -124,7 +124,7 @@
        
        opendir(DIR,$dir) or die $!;
        while(my $entry = readdir(DIR)){
-               if(-d "$dir/$entry" && $entry ne "." && $entry ne ".."){
+               if(-d "$dir/$entry" && $entry ne "." && $entry ne ".." && $entry ne "CVS"){
                        push(@dirs,$entry);
                }
        }

として凌いだつもりです。これで良いのか自信があまりありません。Wiki の場合は CVS で管理する方が面倒なのかもしれませんが。。。それにしても perl のソースを読んだのは久しぶりでした。perl4 の時代に CGI をやるために少しい触ったきりです。