トップ «前の日記(2004-03-07(日)) 最新 次の日記(2004-03-09(火))» 編集

とた日記


2004-03-08(月) [長年日記]

_ Bill "distfiles" Fenner さんからメール

pkg-descr に掛かれている WWW: の部分と Makefile の MASTER_SITES が一致していないと tool によって警告が発せられるのでしょうか?

_ 浅田農産の会長夫妻が自殺

自分の嘘に追い詰められてしまったんでしょうね。最初から素直に認めて謝っておけばよかったのに。

_ モラル・ハラスメントが人も会社もダメにする(マリー=フランス イルゴイエンヌ/高野 優)読了

この前読んだ本の続編です。私が思うに、小学生の頃から執拗ないじめはある訳で、そこで先生がその問題をどう処理したかが社会人になっても活きてくるのではないでしょうか。そこでいい加減な対応をしてしまうと、いつの間にかモラルハラスメントの加害者となる人間になってしまうのではないかと思います。いじめ問題というのはモラルハラスメントの小学生版ですね。

_ UNIX USER 4月号 購入

付録の Gentoo Linux 1.4 が目当てです。これって文教堂書店/ブックストア談の特別付録だったんですね。ラッキー。

_ mail/ilohamail: 0 files fetchable out of 1 は誤報らしい

どうやら誤報のようです。本家の ML もチェックしていないとダメですね。