トップ «前の日記(2004-04-10(土)) 最新 次の日記(2004-04-12(月))» 編集

とた日記


2004-04-11(日) [長年日記]

_ 自転車走り初め

今年は出出しが遅過ぎました。この時期になって輪行袋から自転車を出している時点で負けです。午前中は簡単に整備しました。思っていたよりも悪くなっておらず、空気圧と制動系の確認をしました。午後から軽く 1時間乗ってきました。今日は 5 月くらいの陽気なのでしょうか。ゆっくり走っていてもジワッと汗が出てきました。駒沢公園は芋を洗うようで危険を感じて 1 周で離脱しました。駒沢公園のそばの緑道を遡っていってうろうろしていたんですが結構面白かったです。カメルーン大使館が野沢にあったとは驚きでした。

メモ
リアブレーキの微調整が必要

_ 奨学金、3か月滞納で連帯保証人へ請求…回収強化へ

社会人になっても借りると貰うの区別のつかない人間もいるということを学びましたよ。> M. S

_ 谷が優勝、五輪連覇へ=柔道女子

対抗馬はダメだったんですね。

_ portupgrade misc/hicolor-icon-theme mail/razor-agents

hicolor-icon-theme-0.4      <  needs updating (port has 0.5)
razor-agents-2.36_3         <  needs updating (port has 2.40)

_ 手製銃で元同僚の頭撃つ 北九州、殺人未遂で逮捕

へぇ。DIY で作れちゃうんですねぇ。

_ 人質家族、約15万人の署名を小泉首相に提出

この家族って。。。署名した人間(日本共産党員や社民党支持者か?)って。。。