トップ «前の日記(2004-05-21(金)) 最新 次の日記(2004-05-23(日))» 編集

とた日記


2004-05-22(土) [長年日記]

_ 時空の路ヒルクライム in 会津 一日目

K. さんの車に便乗させていただきました。東北道にのり、佐野到着 7:55 で朝食タイム、那須高原到着 9:50、磐越道から喜多方到着 12:00 と順調でした。

まずはラーメン館本館会津喜多方ラーメン館本館に車を止め情報収集しました。そこのパンフレットで見つけた朝昼夜朝昼夜(あさひや)に行くことに決定しました。

朝昼夜のおすすめは「ひまわりラーメン」ひまわりラーメンだそうでそれを注文しました。なるほど、チャーシューが舌状花でネギが管状花という訳ですね。麺はかん水が少ない為なのか良く分かりませんがうどんに近いような味わいでした。ただ、私にとってはスープがぬるかったように思いました。店によって特徴が結構違うようなので梯子しないとなんともいえませんが、食べ歩きが今回の目的ではありませんので自重しました。

鶴ヶ城鶴ヶ城は大河ドラマ新選組の為か展示が新しくなっていました。赤ベコ

会津本郷町役場で受付をしました。
参加賞

結構豪華な参加賞ですね。「第1回 時空の路ヒルクライム in 会津」のロゴ入りコースターと流紋焼のタンブラー

そして宿の笹窪鉱泉へ。しばらく落ち着いた後、試走に出かけました。私は中間点まで登ったところで引き返しましたが Y. Y 君はゴールまで行ったようです。既にやる気が違いますね。

宿に戻り、夕食をとり、入浴をしてジャージーにゼッケンをつけるなどして前日の準備をしていると雨がすごい勢いで降ってきました。天気予報では明日の午前中は降水確率が 30% となっているのですが心配です。