トップ «前の日記(2004-05-27(木)) 最新 次の日記(2004-05-29(土))» 編集

とた日記


2004-05-28(金) [長年日記]

_ karin.namazu.org がセキュリティ侵害を受けました

via セキュリティホール memo。どおりで高林さんの日記が見られないわけです。

_ 「超」英語法(野口 悠紀雄)

本屋に入ったら平積みになっていたので最初の方だけちらっと読んでみました。要点は 「超」勉強法(野口 悠紀雄) 「超」勉強法・実践編 (講談社文庫)(野口 悠紀雄)と変わらないような気がするなぁと確認したところで本屋のおじさんにエヘン虫扱いされてしまいました。

野口 悠紀雄先生の本で私が一番役に立つと思ったのは 「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)(野口 悠紀雄)です。

_ Rubyレシピブック 268の技(青木 峰郎/後藤 裕蔵/高橋 征義/まつもと ゆきひろ)

via Matzにっき

_ 某講習 最終日

演習が長過ぎでヘトヘトになりました。

_ 生命保険の更新

判子を 10 箇所ちかく押して更新を完了しました。私の生命などあまり価値は無いのですが、むしろ重度障害で生き伸びてしまったときの保険が重要だと思ったりします。

_ portupgrade devel/boehm-gc japanese/w3m-img www/p5-HTML-Parser lang/python sysutils/rc_subr

boehm-gc+threaded-6.2_1     <  needs updating (port has 6.2_2)
ja-w3m-img-0.5              <  needs updating (port has 0.5.1)
p5-HTML-Parser-3.35         <  needs updating (port has 3.36)
python-2.3.3_5              <  needs updating (port has 2.3.4)
rc_subr-1.16                <  needs updating (port has 1.26)

_ 新生銀行口座 PowerFlex の申し込み

他人の真似をしています。みずほ銀行と中央労働金庫は解約したいのですが平日に時間が取れませんね。

_ 1.8 インチハードディスク

検索君のおかけで 1.8 インチハードディスクが小売りされていることを知りました。これで死んでいた Libretto が復活するかも。でも KNOPPIX などの CD boot な OS を使えば HDD は要らないかもしれません。どうせ職場への私物 PC の持ち込みは禁止ですし。