トップ «前の日記(2004-09-29(水)) 最新 次の日記(2004-10-01(金))» 編集

とた日記


2004-09-30(木) 曇のち晴 安静時心拍数 47 [長年日記]

_ ネットワークエンジニア受験票到着

うへぇ、全然勉強できてません。試験前は大抵仕事が忙しいんですよね。

_ Protra バグ?

株価情報を更新しても 2004/9/24 までしか表示されていません。しかし PtSim では今日の分まで更新されているようです。DB のデータが壊れてしまったのでしょうか。買いサインなど出るはずもない銘柄にサインが出てしまっています。バグッちゃっているのかな。そもそも Protra は DB に株価を追記するときに全市場全銘柄を同一テーブルに insert しているのが問題だと思います。かと言って銘柄毎にテーブルを作るのも美しくないですね。そもそも DB に株価を保存するという設計がよくないかもしれません。結局自分で script を書いた方がいろいろ直しやすそうです。