トップ «前の日記(2005-02-03(木)) 最新 次の日記(2005-02-05(土))» 編集

とた日記


2005-02-04(金) 晴 安静時心拍数 49 [長年日記]

_ 中間配当支払通知書到着

中間配当支払通知書が届きました。郵便局で受け取るか口座振込かを選択できますが、郵便局で受け取ることにしました。長期ホルダーの人は口座振込の方が便利なんでしょうけれども。

_ portupgrade databases/postgresql-tcltk lang/python

postgresql-tcltk-7.4.6_2    <  needs updating (port has 7.4.7)
python-2.4                  <  needs updating (port has 2.4_1)

_ 特上鯵の押し寿しにがっかり

家の人が湘南方面に出掛けてきたということで夕飯に特上鯵の押し寿しが出てきました。ん。これしめ鯖?というほどで 20 年程前に食べたのとはぜんぜん変わってしまった感じでがっかりです。20 年前に食べたのは普通の「鯵の押し寿し」だった記憶があるのですが、酢の程よい味と普通の鯵のにぎり寿司のような感じがよかったんですよね。今回のは酢に漬け込みすぎで味が酢の味しかしないのです。特上と普通のでは味がちがうのでしょうか。それとも 20 年前と今とは味そのものが変わってしまったんでしょうか。