トップ «前の日記(2005-08-29(月)) 最新 次の日記(2005-08-31(水))» 編集

とた日記


2005-08-30(火) 晴のち雨 安静時心拍数 53 [長年日記]

_ 突然の勤務地変更

2005-09-01 より 2 か月間、幕張勤務になってしまいました。2 日前に突然言われてもと思うのですが仕方ないですね。通勤に 1 時間半も掛かってしまいます。

_ portindex 不調

今まで

#!/bin/sh
 
cd /usr/ports
script /tmp/cvsup.out make update
cache-update -i /tmp/cvsup.out
portindex -o /usr/ports/INDEX-5
portversion -vL=

のようなスクリプトを使って ports tree を update していたのですが cache-update や portindex が動かなくなってしまいました。まぁ安定に使えれば良いマシンなので毎日 portupgrade する必要もないのですが。新しい RELEASE が出そうなのでマシンのリプレースでも検討しようかと思います。

_ 配当金と株主優待到着

某株の配当金と株主優待が届きました。