トップ «前の日記(2005-12-02(金)) 最新 次の日記(2005-12-04(日))» 編集

とた日記


2005-12-03(土) 晴 安静時心拍数 52 [長年日記]

_ 念願のクリーニング屋

今日はしっかりとワイシャツをクリーニング屋に出してきました。おばちゃんが 200 円もまけてくれました。ラッキー。

_ 餃子屋をハシゴ

今日は午後から弟たちが遊びに来たので餃子を食べに行くことにしました。宇都宮駅東口餃子像まずは駅のみんみんパセオ店で焼き餃子みんみんの焼き餃子と水餃子を食しました。それから隣にある銀だこで小舟たこ焼を食べながら正嗣宮島店へ、正嗣でも焼き餃子正嗣の焼き餃子と水餃子正嗣の水餃子を一人前を食べました。さらにシンフーでも焼き餃子シンフーの焼き餃子と水餃子シンフーの水餃子を一人前を食べました。満腹です。正嗣 > みんみん > シンフーで意見は一致しました。

_ 車選び

ホンダの店がそばにあったので立ち寄ってみました。郊外型都市だと自動車がないと何かと不便なので買おうと思っています。自転車を積むことを考えるとホンダだとオデッセイSTEP WGNモビリオスパイクあたりかなぁといった感じです。知人はメーカーは違いますが、レガシー、X-TRAIL、VOLVOなどに乗っています。私の予算は300万円から350万円程度です。クルマに詳しくないのでコメントがあればツッコミをお願いいたします。

_ 宇都宮タワー

宇都宮タワーにも行ってきました。今月から宇都宮でも地上波デジタル放送がはじまったそうですが宇都宮タワーはテレビ塔としても活躍しているとか。宇都宮タワーをしたから見上げる展望台からの日没宇都宮タワーの説明宇都宮タワー入り口