トップ «前の日記(2006-04-12(水)) 最新 次の日記(2006-04-14(金))» 編集

とた日記


2006-04-13(木) 曇のち雨 安静時心拍数 59 [長年日記]

_ [入門] Debian パッケージ(やまだ あきら/鵜飼 文敏)

5/11 に出るそうです。\ay diaryより。Debian パッケージの利用から作成までを解説した本だそうです。私は以前、Debian を使おうとして苦戦したのですがこの本があればなんとかなるかもしれません。ただ、コンサバなところと stable だの unstable だのがあってうざいのでやっばり FreeBSD だよなぁと思います。FreeBSD でも ports に関して、この類の本があると便利かも。でもあちこちの WebPage で解説されているから要らないか。

_ 社長賞 party

去年の下期は事業部の業績が良く、社長賞をとったのでその party をホテル フェアシティでやりました。無礼講ということでいろいろありましたが楽しかったです。ビンゴでは季節外れの加湿器があたりました。冬までしまっておかなきゃ。

_ ACCEPT_FILTER

Masuda Masashi's network engineering diary より。以前に [FreeBSD] apache2.2 チューニング を読んでいたので ACCEPT_FILTER に関しては知ってはいたのですが、2ch も FreeBSD だったんですね。