トップ «前の日記(2006-07-03(月)) 最新 次の日記(2006-07-05(水))» 編集

とた日記


2006-07-04(火) 晴ときどき雨 安静時心拍数 60 [長年日記]

_ 宇都宮市、来訪の6割が「ギョーザ」目当て・2005年

目当てはやはりギョーザ——。宇都宮市がまとめた2005年の観光動態調査結果によると、宇都宮への来訪目的を複数回答で聞いたところ、「ギョーザを食べに来た」との答えが60.9%と最も高かった。次いでショッピング(43.7%)、その他の飲食(26.6%)の順。

 一方、同市がギョーザとともに3大名物に掲げる「カクテル」「ジャズ」はそれぞれ3.0%、1.4%どまりで、あまり認知されていない実態が浮き彫りになった。

[宇都宮市、来訪の6割が「ギョーザ」目当て・2005年より引用]

へぇ。餃子を食べに来る人はかなり多いんですね。Jay Kayさんもぎょーざを食べに来てください。

ショッピングはかなり意外です。わざわざインターパークに買い物に行くのかな。カクテルって宇都宮の名物だったんだぁ。知りませんでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 紮Mail: (2006-07-04(火) 22:51)

SEC舒Date: 20060704<br>Name: <br>Mail: tota@rtfm.jp<br>Last-Modified: 1152022499<br>Visible: true