トップ «前の日記(2006-09-23(土)) 最新 次の日記(2006-09-25(月))» 編集

とた日記


2006-09-24(日) 晴 安静時心拍数 64 [長年日記]

_ 運転免許証更新

自転車で栃木県運転免許センターに行って運転免許証を更新してきました。午前の部は混みますと運転免許証更新連絡書に書いてあったので午後の部にしました。12:30頃家を出てだらだらと自転車を漕いで13:10頃に着きました。受付は結構混んでいたしたが優良・一般・違反の区分に分かれると優良はすいていました。優良運転者は少ないですね。適性検査といっても検眼だけなのですが、右0.3 左0.3 両目0.7と視力がかなり下がってしまいました。ギリギリ通過です。講習は居眠りこいてました。講習の最後で事故件数の説明がありましたが、栃木県は人口に対する事故件数が全国1位ということだそうです。気を付けましょう。

_ inetd.co.jpさんへの支払い

1年契約が切れるので更新しました。クレジットカードで支払いができるようになったようなので変更依頼を出しました。しばらくすると返信があったので早速支払い手続きをしました。inetd.co.jpさんは休日でも対応がかなり早いので安心です。

_ タクシー通勤のアドバイスをいただく

神田さんの日記からアクセスがあったので読んでみたら、タクシー通勤のアドバイスがありました。ありがとうございます。今度の休みに自転車で偵察に行ってみようかな。まぁ、そもそもタクシー通勤せざるを得ない状況を作ってしまった自分に問題があるわけですが。。。

_ NHK受信料返還

宇都宮東郵便局に通帳記入に行きました。履歴を確認したところ、9/22にNHKから超過して払っていた受信料が払い戻されていました。