トップ «前の日記(2006-10-12(木)) 最新 次の日記(2006-10-14(土))» 編集

とた日記


2006-10-13(金) 曇ときどき晴 安静時心拍数 60 [長年日記]

_ pcl-cvs

コマンドを忘れるのでメモ

_ GNU screen

今まではいちいちcvs ciしてから帰っていましたが面倒くさくなってきたのでGNU screenを使ってdetachして帰ることにしました。

_ clearcase.elを使って非予約チェックアウトをしたい

clearcase.elでM-x clearcase-checkout-current-bufferとすると予約済みチェックアウトになってしまうのですが、非予約でチェックアウトしたい場合にはどうすれば良いかを調べています。そもそもEmacs Lispの文法がわかっていないのですが、clearcase.elをざっと見たところ無さ気でした。自分で作るしかないのかな。

_ 検索君「いけさん freebsd

私の日記が上位に来ていました。いけさんのようなキャラクタは御多分に洩れず2chでwatchされているようですな。

_ 上海食府

仕事仲間と宴会をしました。native Chineseがやっている店というだけあって中国人の溜まり場的な店のようでした。メニューに書かれている日本語も微妙に間違っていたりします。料理の味付けがはっきりとしていて誤魔化しの無いものでした。ただ、個人的には遼順茶楼の方が好きです。