トップ «前の日記(2006-12-15(金)) 最新 次の日記(2006-12-17(日))» 編集

とた日記


2006-12-16(土) 晴のち曇 安静時心拍数 61 [長年日記]

_ 銚子

冷やかしに行ってきました。詳細はあとで。

_ ぐってぃー会

ぐってぃー会参戦のため浦和に向かいました。移動途中で着信があり、プレゼント調達を依頼されました。浦和の伊勢丹に行けば何かあるだろうと思い、何も考えずに行って見ました。さすがに夫婦茶碗は爺くさいので店員に相談して購入しました。

約2年ぶり千代田に来ました。この時期に来ると冬桜が咲いていて感動します。買い物をしたために30分遅刻してしまいましたが、主賓がまだ来ておらず相変わらずのまったり感です。アクティブに活動している人は年に1,2回程会うのでまずまず状況は分かっているのですが、変な風貌をした人が視界に入ったときは目を疑ってしまいました。まぁ、あの人らしいですな。

ぐってぃー氏とは久しぶりに再会しました。相変わらず顔色が悪い色白。核融合炉の実用化に向けた試験をやっているそうで、大変そうです。実用化される頃は我々は死んでいそうですが、デモ機くらいは見たいものです。