トップ «前の日記(2007-01-02(火)) 最新 次の日記(2007-01-04(木))» 編集

とた日記


2007-01-03(水) 晴ときどき曇 安静時心拍数 63 [長年日記]

_ テクニカルエンジニア エンベデッドシステム受験マニュアル―基本・頻出・新傾向問題スーパー解法術〈2007年版〉 (情報処理技術者試験受験マニュアルシリーズ)(久保 幸夫/山下 真吾/武市 義久)初っ端で躓く

TTLって言ったらTime To Liveしか思いつかないのは駄目ですな。TTL、Hレベル、Lレベルと言われても前提知識が全くありません。この本の「はじめに」に書いてあるとおり 組込みシステム開発のためのエンベデッド技術(日本システムハウス協会エンベデッド技術者育成委員会) エンベデッドシステム開発のための組込みソフト技術(日本システムハウス協会エンベデッド技術者育成委員会)をテキストとしているのでこれらも見てみる必要があるかもしれません。

_ ゲゲゲの鬼太郎妖怪ドリンク 妖怪汁其の弐(ダイダイハチミツ味)

弟が去年の秋に鳥取に行ったときに買ってきたようで飲んでみました。ネーミングセンスが悪いですが、肝心の中身はレモンの酸味を抑えたようなさわやかな味でまぁまぁいけます。そもそも橙を食べたことが無いので是非食べてみたいものです。

_ アイザワ証券に口座開設するのための資料請求

だいぶ出遅れてしまいましたが、ベトナムやタイへの投資をするためにクラブ アイザワプラスで口座を作るために資料請求しました。