トップ «前の日記(2007-02-09(金)) 最新 次の日記(2007-02-11(日))» 編集

とた日記


2007-02-10(土) 曇 安静時心拍数 63 [長年日記]

_ HITACHI お洗濯キャップ MO-F92 入荷の連絡

出かける間際に、先日注文したMO-F92が入荷したとの電話が来ました。

_ 帰省

呼び出されたので帰りました。Xデーも近いらしい。年末年始から1か月ほどしか経っていませんがまた少し街の様子が変わっていました。相変わらず新陳代謝が激しい街です。空と大地とジンギスカンが潰れてホルモン★一撃という店になってました。

_ SONY BRAVIA 40V型 地上・BS・110度デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-40S2500

田舎に帰ってみると居間にありました。親父曰く「利息で買った」と。どれだけ元本があるんだ?と思ってよくよく聞いてみたところ、保険が満期になったようでした。

試しにちょっと操作してみましたがメニュー画面への切り替わりが異様に遅いのがいらつきます。ソフトウェアがクソだなぁ。クソニー。

_ xlhtml

ETEC受験チケットがM$ ExcelのファイルだったのですがM$ Excelを所有していないため何とか中身を知る方法が無いか調べたところxlhtmlを見つけました。例によってportsからインストールしてみました。

> xlhtml hoge.xls
Segmentation fault (core dumped)

_|‾|○ パスワードが掛かっていると開けないのかな。

_ イー・トレード証券の逆指値、2/13サービス開始予定!

今日のメンテナンスで逆指値がしていできるようになっていました。