トップ «前の日記(2007-03-14(水)) 最新 次の日記(2007-03-16(金))» 編集

とた日記


2007-03-15(木) 晴のち曇 安静時心拍数 63 [長年日記]

_ 待ってました2番底?

昨日の下げを傍観していましたがそろそろ2番底を形成してくれるとうれしいところです。今日は四季報発売日なのでお買い得を拾い集めていこうと思います。

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Windows XP 用 Windows Media フォーマット 11 SDK の更新プログラム (KB929399)
  • Windows XP 用の更新プログラム (KB929338)
  • Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2007 年 3 月 (KB890830)

_ tDiary 用 CAPTCHA プラグイン&フィルタが利いていない(2)

おととい気付いたcaptchaが利かない件ですが、どうやらTRYNTがサービス停止しているようです。自前で何とかしないとダメかな。取り敢えず、ports/graphics/rubygem-captcha/をインストールしておきました。

_ 株券到着

不在票が入っていたのでとうとう来たかと思い差出人が証券会社の名前だったので確信しました。自分名義の株券を手にするのは初めてですが、記念に取っておくのもなんなので写真にでも撮っておくことにしよう。コピーは有価証券偽造になってしまうので注意です。裏面を見ると最初の株主らしき人の名前があり、証券保管振替機関に一回書き換わった後、私の名前になっていました。表の社長名は前社長の名前だし、歴史を感じますな。

早速、株券ゆうパックサービスの有価証券入庫依頼票の請求をしました。入庫が完了すれば信用建余力も増える訳です。

それにしても持株会に株式名義書換請求書を提出してから約2か月が経っていますが、もっと事務手続きが早くならないものでしょうか。