トップ «前の日記(2007-04-07(土)) 最新 次の日記(2007-04-09(月))» 編集

とた日記


2007-04-08(日) 晴のち曇 安静時心拍数 61 [長年日記]

_ 栃木県議会議員選挙 投票完了

6:20に目が覚めたので6:45に家を出て行ってきました。6:55に着いたときには前に3人居ました。7:00定刻通り投票開始で、前の3人が投票箱の中身を確認していました。後ろを見ると老人ばかりで、この人たちはどうせconservativeで既得権を守ることしか考えてないだろうと思うと残念です。そして金が貯まらないだのとほざいている。もう幾許も無いのに金を貯めてどうするの?

_ <ソニー>東芝、NECエレとの次世代半導体開発から離脱

SFETも雲行きが怪しいな。まぁ海外に売れば良いわけですが。

_ お花見サイクリング

体が鈍ってきているので自転車で花見に行ってきました。

10時頃家を出てだらだらと上三川城址公園に向かいました。新4号を調子よく南下していたら下野市の境界まで行ってしまいオーバーランしてしまいました。そのまま新4号を引き返すのもしゃくなので東側の県道から戻りました。現地近くには何も看板が無いので彷徨ってしまいましたがからくり時計「希望の響き」にちょっとした地図がありやっと入り口を発見しました。中はあまり人がいなくて落ち着いて花を楽しむことができましたが、本数があまり無いので迫力には欠けます。

次は大平山に行ってみようと思い、352号でひたすら西に向かいました。途中、壬生の東雲公園というところでしののめ花まつりなるものをやっていたので立ち寄ってみました。ここは際ほどと違い人が多すぎです。10分程で次へと向かいました。

さらに西に向かうとやっとのことで太平山の麓に着きます。まともに國學院大学栃木高等学校側から行くとなんと一方通行とのことで栃木工業高等学校側から迂回させられます。しかたなくそれに従うと栃木カントリークラブの登りから車の渋滞の始まりです。対向車がすれ違える位の道幅しかなく、しかも、諦めて引き返してくる車がいるのでなかなか登れないのですが、痺れを切らせて強引に抜かし、対向車もよけながら桜のトンネルを登っていきました。程なく山頂に到着したのですが、山頂の桜や景色がしょぼくがっかりしました。登りの桜を楽しんでおくべきです。むしろ渋滞に捕まってじっくり花見ができる訳です。

宇都宮までの帰りが常に逆風で参りましたがなんとか16時過ぎに戻ってきました。鏡を見たら額と鼻の頭が日焼けしていました。