トップ «前の日記(2007-07-13(金)) 最新 次の日記(2007-07-15(日))» 編集

とた日記


2007-07-14(土) 雨 安静時心拍数 61 [長年日記]

_ 墓参り

新暦7月15日は盆ということで墓参りに召集されました。

_ ランチセット 牡丹@銀座アスター

まぁまぁ。 銀座口福―銀座アスター饗宴への招待(銀座アスタ-食品株式会社)って本が置いてあったのですがめくる時間がありませんでした。

_ 糸山英太郎氏のテレビ東京株売却発言は風説の流布か?

2007-07-05に同氏が

約250万株の売物だ、嫌気が差したテレビ東京主要株主(第2位)の座を譲る。

[日本経済新聞社の子会社 テレビ東京株売却を決めた理由より引用]

と言っていますが、7/6から7/13までの出来高の和をとっても250万株には達していませんし、それほど株価が下落しているようにも見えません。誰かが買い支えているにしてもこれからさらに売却が進めば下がる筈です。ひょっとして、この発言で株価を下げておいてさらに買いますのではないかという気もしなくも無いですが大量保有報告書を提出しなければならないのでそれはバレますわな。いや、親族に買わせているかもしれませんぞ。

それにしても、糸山氏のプロフィールを見たのですが、ヤクザですな。