トップ «前の日記(2007-11-13(火)) 最新 次の日記(2007-11-15(木))» 編集

とた日記


2007-11-14(水) 晴 安静時心拍数 58 [長年日記]

_ ports/118023: [PATCH] devel/rubygem-inline: update to 3.6.5

portsがfrozenだということを忘れていました。まぁいいか。

_ Microsoft Update on Windows 2000

  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2007 年 11 月 (KB890830)

_ 聖の青春 (講談社文庫)(大崎 善生)

たまにはこういう本も良かろうかと手にとってみました。しかし、これが失敗でした。視界が滲んで文字が見えません。

何のために生きる。
今の俺は昨日の俺に勝てるか。
勝つも地獄負けるも地獄。99の悲しみも1つの喜びで忘れられる。人間の本質はそうなのか?
人間は悲しみ苦しむために生まれたのだろうか。
人間は必ず死ぬ。必ず。
何もかも一夜の夢
(p.213)

今の自分は本当に全力を出しているのだろうか、出そうともしていない。勝負にこだわりを持っているだろうか。プロとしての結果を出せているだろうか。N先生からいただいた色紙を思い出す。どう見てもダメ人間。

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく(ランス・アームストロング/安次嶺 佳子)も思い出した。片やハッピーエンド、片やバッドエンド。結末はどうであれ、どちらも努力、努力でまた努力。翻って自分はどうか。メシ食って空気吸ってダラダラ生きているだけ。虚しい。空しい。。。

いつ切れるか分からない自分の持ち時間を有効に使いたい。

_ Microsoft Update on Windows XP

  • Windows XP 用の更新プログラム (KB941776)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB943460)
  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2007 年 11 月 (KB890830)
  • ルート証明書の更新プログラム