トップ «前の日記(2008-01-30(水)) 最新 次の日記(2008-02-01(金))» 編集

とた日記


2008-01-31(木) 晴 安静時心拍数 57 [長年日記]

_ Tactico(タクティコ)

登場。

_ Rubyist Magazine出張版 Ruby on Windows(cuzic)

こんなのがあったとは知らんかった。

Rubyist Magazine出張版 Ruby on Windows
cuzic
毎日コミュニケーションズ
¥ 2,730

_ 職人気質

白木あゆみさん 時みたいにわざわざ こんなページ を作ると思ったら大間違いだ。 俺様そんなに暇じゃねえ。 欲しければ自分で作るんだな

[BSD Diary Version 0.8091より引用]

_ 紙科学

山内龍男・京大准教授(紙科学)は「紙質や水流など好条件が重なれば、15年にわたって水中で保存され続けることは十分ありうる」と言う。登山用の地図などは、紙の繊維の結合部分に水が入りにくくする紙力増強剤を使っており、水中でも数十年もつ可能性があるという。

[白髭奈津実さんより引用]

紙科学という学問があったとは知らんかった

_ リアル スパムメール

三菱東京UFJ銀行から新システムへの移行に伴う商品・サービスのお知らせの小冊子が届いていたのですが、こんなもの頼んだ覚えはありません。迷惑。紙の無駄。