トップ «前の日記(2008-03-04(火)) 最新 次の日記(2008-03-06(木))» 編集

とた日記


2008-03-05(水) 曇のち晴 安静時心拍数 59 [長年日記]

_ 寝坊

patchを修正し確認して、小腹が減ったので、うどんを作って食べて満足。このとき26時。何時の間にか寝落ちして気付いたら3時半、布団に入って軽く寝て4時半、ハッとして目を覚ましたら6:20!!!急いで支度して遅刻は免れました。

_ ports/121253: [MAINTAINER] www/tdiary: update to 2.2.1 committed

寝(坊し)ている間にコミットされたようです。

_ 平成20年度版 折田先生像について

当局のコメントが出ていました。

毎年、入試の時期になりますと、吉田南構内の広場に色々なキャラクターに扮した折田先生像が突如として建立されますが、今年は「てんどんまん」に扮して登場しました。

[京都大学 高等教育研究開発推進機構より引用]

「建立」という言葉を使っているからして当局は張りぼての折田先生像にある一定の評価をしているのではないかと想像します。

機構としましては、吉田南構内の風物詩の一つとして一定の期間状況を見守っています。ただ、この数年は何者かによって壊されることが続いております。悪戯なのか気に入らないのか動機は定かではありませんが、誰のものであれ創作物を壊すという行為は、最も悪質で下劣で野蛮な行為です。今年はそのようなことがないように、無事折田先生像が役目を全うされることを望んでいます。

[京都大学 高等教育研究開発推進機構より引用]

なんと寛大なことか。

折田先生像が風雨に打たれ、誰がみてもみすぼらしい可哀相だということになった際に、当方で撤去せざるを得ないと考えています。

[京都大学 高等教育研究開発推進機構より引用]

今ある像は本物の折田先生像ではなく、張りぼてのてんどんまん像で、風雨に打たれてみすぼらしくなるのはてんどんまん像です。折田先生の名誉というよりはてんどんまんの著作権者の名誉が今は大事ということでしょうか。

_ Web家計簿 小槌 Ver.0.12.1リリース

FireFoxで日本語入力が変になるのが直ったのがうれしいねぇ。

あっ、収支表と資産表のグラフの日本語が文字化けしてます。