トップ «前の日記(2008-03-26(水)) 最新 次の日記(2008-03-28(金))» 編集

とた日記


2008-03-27(木) 晴 安静時心拍数 53 [長年日記]

_ T1A: An Introduction to the FreeBSD Open-Source Operating System: Kernel Functions

春休みの所為か学生さんがおらず電車が空いていて朝の移動は楽でした。が、都営三田線直通の目黒線、南北線の連絡が悪く白金高輪で待たされました。目黒線の急行意味ねー。

森戸記念館の地図を事前に見ていたのですが、どこで右の小路に折れていいのか迷ってしまい、呉服屋の人に道を聞いてなんとかたどり着きました。

内容はマスターコースの学生が12回でやるボリュームを2日間に圧縮したとか言ってました。講義内容を45時間にまとめたDVDもあるので興味がある人は買ってねとギャグを言ってました。 BSDカーネルの設計と実装―FreeBSD詳解(マーシャル・カーク マキュージック/ジョージ・V. ネヴィル‐ニール/砂原 秀樹/Marshall Kirk McKusick/George V. Neville‐Neil/歌代 和正)を持ってきている方が多かった気がします。